本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

7/12追記:韓国さん、日本に難癖をつけようとしてうっかり自爆テロを繰り返してしまう

f:id:inatei:20190711194505j:plain

 

あいつら一体何したいんだろう?

 

 

 

いままでのあらすじ

 

www.inatei.com

 

フッ化化合物など、核兵器や大量破壊兵器の材料となる物資の用途を第三国に密輸出していることがバレた、迷惑な隣人・大韓民国。

 

これらの物資の輸出に関し、日本からこれまでの優遇措置を停止されたことで逆ギレし、大騒ぎしています。

 

 

www.inatei.com

 

当初、韓国政府はしらばっくれて、密輸出の実態を隠していました。

 

ところが同様の指摘は韓国野党議員が5月に行っており、韓国紙・朝鮮日報でも報じられていました。

 

そして騒動が勃発してから一週間後、7/9に日本の地上波でもNHKが報じ、世間一般に知られることになりました。

 

ただ、この時点ではまだそれほどのインパクトはありませんでした。

 

 

www.inatei.com

 

しかし翌7/10の昼、FNNが報じると事態は一変。「

 

韓国から兵器に転用できる戦略物資が不正輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。

 

 

FNNの報じた内容は、韓国紙・朝鮮日報が5/17に報じた内容と同じでした。

ですので情報源はおそらく朝鮮日報のこの記事で、その根拠は韓国野党議員が「産業通商資源部」から入手した(密輸出が発覚した)資料だと思います。

 

m.chosun.com

 

ジョウォンジンの愛国党議員が産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」によると、2015年から今年3月までの政府の承認なしに、国内メーカーが生産し、違法輸出した戦略物資は156件と集計された。2015年14件だった摘発件数は、昨年41件3倍近く増加した。特に今年は、3月までに摘発件数が、31件急増を見せている。

 

 

 

大々的に報道され・・・韓国政府、156件の密輸出を認めるも開き直り

 

this.kiji.is

 

 【ソウル共同】韓国政府は10日、兵器製造などに転用される恐れがある物品を韓国から違法輸出したとして摘発した事例が過去約4年間で156件あったと発表した。

 

 韓国政府は、韓国の管理体制を疑問視する一部日本メディアの報道に反論。「摘発実績であり、輸出管理を効果的かつ透明に行っている証明だ。件数も毎年公開している」と説明した。

 

今回公表したのは2015年から今年3月までの摘発事例。

 

日本のNHKに不正が報道され、更にFNN報道によりその情報源が「韓国政府公式情報」であることが判明。

 

すると韓国政府は開き直り、「不正は156件」「摘発されたのだから適切に管理している証拠だ」と詭弁を展開します。

 

 

www.chosunonline.com

 

 これに対して、韓国産業通商資源部(省に相当)は「(日本のメディアが引用した)無許可輸出摘発現況は、政府が毎年公表しているもので、これはむしろ、韓国の輸出管理制度が透明に運営されている傍証だ」と弁明した。

 

 FNNが入手したという資料は、保守系野党「ウリ共和党」=旧:大韓愛国党=の趙源震(チョ・ウォンジン)議員が今年5月に産業通商資源部から提出を受けた「戦略物資無許可輸出摘発現況」であると思われる。本紙も当時、同議員から資料の提供を受け、戦略物資の不正輸出が2018年以降、急激に増加し、金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺時に使用された神経ガスVXの原料がマレーシアに持ち出された」となどの内容を報道した。ただし、当時は日本が経済報復措置をとる2カ月前だったため、2件のフッ化水素不正輸出があったという事実は取り上げなかった。

 

 安保関連の専門家らは「韓国政府は何の問題もないかのような態度を取っていたが、関連資料が後になって公表され、対処に困っている面もある」と指摘した。

 

FNN報道の情報源については、朝鮮日報もやはり同じ見解を持っているようです。

 

重要なのは、この156件のリストは「韓国政府による公式情報」であり、「韓国政府が摘発しなかったものは含まれていない」点です。

 

したがって「日本国政府が掴んでいる情報はこれとはベツモノである可能性が極めて高く、韓国政府が自ら作って隠しておいた156件のリストを後出しで出すことに、何の意味も価値もありません。

 

 

 

「米国・ポンペオ国務長官が理解を示した」と韓国が言っている

 

www.asahi.com

 

 [ソウル 11日 ロイター] - 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は、ポンペオ米国務長官に対し、日本の対韓輸出規制強化は日米韓3カ国の協力関係にとって「望ましくない」との見解を示した。韓国外務省が11日、明らかにした。

 

 同省によると、ポンペオ長官は「理解を示し」、同長官と康外相は協力を継続し、3カ国間のコミュニケーションを強化することで一致した。

 

韓国はアメリカに事大しますが、ポンペオ国務長官からは「言ってることは理解した」程度の反応をもらっています。まあ、そう言うしかないですよね。

 

注意すべきは、これ「ポンペオ国務長官が理解を示した」と言ってるのが、韓国外務省なんですよね。

 

米国側からの情報ではありませんので、もしかしたらあとになって「理解など示していない」というツッコミが入るかもしれません。

 

だいたい、韓国半導体メーカーのピンチは、マイクロンなど米国半導体メーカーにとってチャンスなわけですし。

 

 

 

誰もが予想した主張「むしろ密輸出したのは日本」

 

s.japanese.joins.com

 

韓国国会国防委員会所属の河泰慶(ハ・テギョン)議員(正しい未来党)が「日本が過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が日本安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認された」と明らかにした。

 

ここで韓国さん、「日本が密輸出していた!!」と、誰もが予想した主張をはじめます。

 

 

具体的な事例としては、1996年1月大阪港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化ナトリウム50キログラムを、2月には神戸港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化水素酸50キログラムをそれぞれ船積みした。

 

北朝鮮船舶って・・・

 

めっちゃお前らのお仲間じゃねえかよ(笑)

 

しかも1996年って、北朝鮮に対する経済制裁がはじまる前ですよ。

※韓国が出した資料は1996-2003年のもの、国連による北朝鮮制裁は2006年から。

 

というか「日本から密輸出されていた!!」と騒いでしまった以上、日本からの輸出がより一層厳しく厳密になることが分からないんですかね?あいつら。

 

 

 

天皇陛下にまで責任転嫁する電波民族

 

breaknews.com

 

このような時期になるヒート日本の天皇が、安倍首相の対韓国輸出規制政策の変化に関与してほしい。徳仁チョンファンは「世界平和を切に望む」と述べた。世界平和の前に、日韓間の平和的関係の回復に努めてもらいたい。

 

無礼極まりない上に、「象徴天皇制」を掲げる日本国憲法におもいっきり喧嘩ふっかけてきたなあの電波民族。

 

日本国憲法踏みにじりまくられてますよ!!はやく抗議して!!>左翼の皆さん

 

 

 

7/12追記:「(米国が)理解した」←やっぱり韓国が妄想言っただけでした

 

このエントリーに『「米国・ポンペオ国務長官が理解を示した」と韓国が言っている』と書きましたが・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

一方で「私が仲介する予定はない」とも述べ、現時点ではアメリカとして積極的には仲介はせず、日韓の対話による解決を促す姿勢を強調しました。

この問題で韓国政府はアメリカに高官を相次いで派遣し働きかけを強めていますが、アメリカ国務省は今のところ具体的な対応については言及しておらず、当面は推移を見守る構えだとみられます。

 

はやくも、そのアメリカから否定入りましたね^^;

なんで、こんな簡単にバレる嘘をつくんだろうねあいつら。