本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党がやらかしまくっていて追うのが大変

コウノトリ, ネスト, シルエット, 鳥, 動物, 自然

 

おおよそ、野党やマスゴミといった連中は、常に馬鹿を騙して視聴率や票を盗み取ろうとたくらんでいます。

 

 

 

一事不再理

 

一事不再理とは、「ある刑事事件の裁判について判決が確定している場合には、その事件を再度審理することを許さないとする刑事手続上の原則」のことです。

 

つまり、何らかの事件の犯人として処罰された場合、その後同じ事件でふたたび処罰しない、という意味です。これを守らない場合、一度何らかの犯人とされたが最後、何度も繰り返して罰を与え続けられるという理不尽な状態になってしまいます。

 

刑事事件ですら「一事不再理」の原則が求められているのに、どうやら日本の国会はそんなことはお構いなしといった野蛮な集団のようです。そもそも善悪を裁くのは司法たる裁判所であるべきで、立法府である国会で行うべきではありません。

 

 

www.sankei.com

 

自民党派閥の政治資金パーティー収入不記載事件を巡り、野党4党が安倍派(清和政策研究会)幹部ら6人の証人喚問を要求したことを受け、自民内に動揺が広がっている。

 

自民党議員の「疑惑」()に対する追求はすでに衆参2回の政倫審で行われており、幹部たちへの処罰も政府・与党の役職解任という形で行われています。

 

もし更に証人喚問などを行ったり、追加の処罰を行うと、一事不再理の原則を犯すことになります。これが何を意味するか分かりますか?陸山会事件の立憲民主党・小沢一郎氏や、「憲法審は猿の集まり」発言の立憲民主党・小西洋之氏、その他過去に問題となったあらゆる事象のあらゆる関係者が、今後恒常的に何度も罪を問われ、罰を与えられ続けることになります。

 

自民党議員だけが罪でもない罪で何度も吊るし上げられ、立憲民主党は許される!などという理不尽は、決して許されません。

 

何度も書いていますが、自民党議員に対して何らかの処罰を行う以上、同じ行為を行った野党の人間に対しても同じ処罰を行わなければなりません。さもなければ二重基準です。立憲民主教の信徒は他人を口汚く罵りましたが、自らも同じ罰を受ける覚悟を持っているのでしょうか?

 

 

 

まずご自身をどうにかしてほしい前原誠司

 

www.nikkei.com

 

教育無償化を実現する会の前原誠司代表は21日の記者会見で、自民党の政治資金問題を巡り岸田文雄首相(党総裁)の証人喚問が必要だと述べた。「政治不信を自ら払拭する責務がある」と強調した。

 

岸田を証人喚問にかけたいならかければ良いのですが、それをやるなら「外人献金」で外相を辞任した前原誠司「被告」も証人喚問にかけなければならないはずです。

 

 

 

一事不再理にくわえて何故か民間人を立法府に呼びつけようとする共産党

 

www.asahi.com

 

自民党の二階俊博元幹事長は、辞める前にきちんと(裏金問題について)洗いざらい話してもらわないといけない。

 

やはり、共産党は恐ろしい集団です。

 

しかし二階氏は不出馬を表明した以上、次期衆院選がおわれば民間人です。民間人を国会という魔女裁判の場に連行して、魔女裁判を行う。さすが、公安にマークされる恐ろしい集団なだけはあります。


そもそも二階氏が引退すれば、国会内での免責特権がなくなります。その後刑事なり民事なりの訴訟を行い、司法の場で罪を問えば良いのです。

 

どの法律のどの法文を適用するのか知らねえけど、まあがんばれ。

 

 

 

自らの問題を棚に上げ続ける、立憲民主党の泉健太

 

news.yahoo.co.jp

 

自民党の二階俊博元幹事長の、次期衆議院選挙の不出馬会見を受け、立憲民主党の泉代表は、「バカ野郎などとは言うべきではない」と二階氏の記者対応の姿勢を批判した。

 

あ、う、うん、でもまあ、泉健太ってバ◯カだよね。
というか、まともな人間だったら自分がああいう言動を行うことに耐えられないと思う。ゲシュタルト崩壊して立憲民主化してしまう。

 

 

 

大枠で合意していないのに、個別の政策で協調できるわけがない

 

立憲民主教の泉健太氏が「ミッション型内閣」と騒ぎ立て、野党に衝撃が走っています。

 

www.sankei.com

 

立憲民主党の泉健太代表が提唱する野党結集構想が宙に浮いている。まずは共通政策をまとめ、その実現を図る「ミッション(使命)型内閣」の樹立を目指すというプランだが、主要野党の反応は芳しくない。

 

泉健太氏の主張があまりにも間抜けすぎて、失笑を禁じえません。


公党間で共闘するとなれば政策を一致させることは必須、さもなくば個別の小さな政策だけ進めることができてもそれ以外のほとんどは膠着するだけです。それどころか、何かしらの小さな政策で合意した相手でも、別の政策では対立することになります。これでは共闘などできるはずがありません。

 

その場その場で相手にとって耳障りの良いことを言って、なんとかして相手政党の票を盗んでやろうという目論見が透けて見えます。

 

 

 

立憲民主党さん、税金を無駄にしまくる

 

webun.jp

 

 衆院憲法審査会は21日、予定していた幹事懇談会を開かずに流会した。森英介会長(自民党)が職権で開催を決めたことに反発した立憲民主党と共産党が欠席。

 

いま自民党関連で騒がれている「献金問題」は、実際には法的な瑕疵はありません。仮にこれを問題視する場合は立憲民主党などは大量に該当者が出ますが、そもそも問題ないのでまともな人間は騒ぎません。

 

同じ理屈で自民党の問題というのも実は問題ない話なのですが、マスゴミと野党、それから彼らに騙された人が騒いでいます。

 

話を戻して、そもそも法的に問題が無行為なので税金も無駄にはなっていないのですが、頭の弱い方々がゼイキンガーと騒いでいます。

 

いっぽう、国会の審議拒否はもろに税金を無駄に垂れ流して野党議員の懐に入れる行為です。まともな人間であれば、この立件民主党や共産党の行為こそ批判するでしょう。そして憲法審査会をボイコット・・・というのがフラグです。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

新年度予算案を審議している参議院予算委員会は、立憲民主党が、派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で岸田総理大臣が行った安倍派幹部への聴取に関する自民党の説明が不十分だとして反発し開会が2時間、遅れました。与野党は質疑のあと委員会と本会議で予算案を採決する方向で調整しています。

 

「税金を無駄にする」というのは、

国会の予算委員会で予算とは無関係なことばかり騒ぎ、

あまつさえ審議をボイコットし、

国会をサボっているにもかかわらず、税金から収入を得ている立憲民主党議員たちの行為を差します。

 

 

 

立憲民主党「俺達が予算案以外の難癖ばかりつけていたから審議時間が不十分だ!!弁償しろ!!」

 

www.nikkei.com

 

立憲民主党の岡田克也幹事長は26日の記者会見で、政府による日英伊3カ国が共同開発・生産する次期戦闘機の第三国への輸出解禁の閣議決定を批判した。「憲法の平和主義に基づく理念を変えるのではないかという議論が十分されていない」と述べた。

 


?????
お前は一体何を言っているんだ???

 

衆参の予算委では予算案そっちのけで無関係なことを延々と騒ぎつづけ・・・
憲法審査会は、こにゆきの猿発言の末に審議自体をボイコットし・・・

 

自分が勝手に審議をずる休みしておいて、「議論が十分されていない」だと?!

 

 

賄賂梅ちゃんその後(進展なし)

 

www.niigata-nippo.co.jp

 

 立憲民主党の梅谷守衆院議員(旧新潟6区)が選挙区内で有権者に日本酒を渡した問題で、立民の岡田克也幹事長は西村智奈美新潟県連代表から早期の対応を求める申し入れを受けたことを3月26日の定例記者会見で明らかにした。岡田氏は「気持ちは理解できる」としたが、「党の対応を決めるのは時期尚早だ」と述べた。

 

「賄賂梅ちゃん」こと立憲民主党の梅谷守氏の賄賂問題ですが、発覚から一ヶ月以上経過したにもかかわらず、立憲民主党は何ら調査すらすすめていませんでした。

 

何ら法を犯していない他人様に対して連日のように口汚く罵りまくっている割に、明々白々たる賄賂を行った身内にはずいぶん甘いっすね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐり、安倍派(清和政策研究会=解散決定)でキックバック(還流)が再開された経緯に、かつて清和会の会長を務め今も影響力が指摘される森喜朗元首相(86)の関与があったと報じられた問題が28日、参院予算委員会で取り上げられた。質問に立った立憲民主党の辻元清美参院議員が指摘した。

 

おいおいおいおい

やるに事欠いて、前科者にそれを言わせますか。

 

www.asahi.com

 

↑の記事ですが、「辻元前議員を逮捕 秘書給与詐取容疑、元秘書3人も」というものです。

 

 

 

立憲民主党・岡田克也「6月解散の可能性が高い!なぜなら・・・」

 

www.nikkei.com

 

立憲民主党の岡田克也幹事長は30日、衆院解散・総選挙の時期について「6月の可能性が高い」との認識を示した。「岸田文雄首相の顔をじっと見ていると、そう見えてくる」と語った。

 

・・・

・・・知ってる!!こういう奴のことを、「気狂い」って言うんですよね!!

 

 

 

立憲民主党のオウム杉尾秀哉さん、陰謀論を展開したところコミュニティノートをつけられたあげくオウム事件を蒸し返される

 

 

機能性表示食品、大阪発ワクチン開発、大阪万博。全てが一つの糸でつながっています。 https://t.co/TTE7X3f1MM

— 杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出 (@TeamSugioHideya) 2024年3月29日

 

立憲民主党の杉尾秀哉さんといえば、恫喝と暴行、そしてなにより松本サリン事件の名アシスト役としてとても有名な人です。

 

その杉尾秀哉さんがいつものようにどでかい態度で陰謀論を主張したところ、秒速でコミュニティノートをつけられたあげく、松本サリン事件(冤罪事件)でオウム真理教を猛烈にアシストした過去を蒸し返されるという悲劇が発生しました。

 

立憲民主党に投票するということは、こういうクソに国政を任せるという意味です。

 

 

 

泉健太「自民党自ら解明しろ!!」←だったらお前がいちいち出しゃばるんじゃねえ!

 

 

自民党で起きたことを、外部から解明するには確かに限界があります。
民間企業なら不祥事があれば、企業自らが解明するのが当然。自民党は、自ら解明すべきですhttps://t.co/nzezKSNDbz

泉健太🌎立憲民主党代表 (@izmkenta) 2024年3月31日

 

?????????

 

立憲民主教の泉健太が「自民党で起こったことは自民党自ら解明しろ!!」と怒鳴り散らしていたのですが・・・

 

だったら2度も政治倫理審査会で魔女裁判をやりまくったのは、一体何だったんだ。

その上さらに証人喚問を要求しているのは、一体何なんだ。

 

そもそも、他人である泉朝鮮太はすっこんでろ

というお話です。

 

こいつほんと馬鹿なんじゃねえか?