本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党の「ミスター統一教会」岡田克也氏が統一教会議員の更迭を要求してしまう

 

 

立憲民主党の「ミスター統一教会」こと岡田克也氏が、家庭連合(旧・統一教会)との接点を理由にして、山際大志郎経済再生担当相の更迭を要求しはじめました。

 

岡田克也さんは家庭連合(旧・統一教会)との癒着が評価されて立憲民主党の幹事長になれたのに、他の人となると更迭を要求しますか・・・

 

 

 

立憲民主党の「ミスター統一教会」岡田克也氏、統一教会議員の更迭を要求

 

mainichi.jp

 

 立憲民主党岡田克也幹事長は1日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との接点が続々と発覚している山際大志郎経済再生担当相を巡り、岸田文雄首相が更迭すべきだとの認識を示した。

 

読んだ瞬間、しばらく考え込んでしまいました。立憲民主党の岡田克也氏が、家庭連合(旧・統一教会)との接点を理由に他党の議員・閣僚の更迭を要求しはじめたそうです。

 

ええ・・・???

 

 

 

まず岡田克也氏自身が立憲民主党を離党、最低でも幹事長を辞任するのが筋ではないか

 

www.inatei.com

 

政府自民党と家庭連合(旧・統一教会)の癒着とやらを追求すべく臨時国会の開催を要求している立憲民主党が、家庭連合機関紙に登壇した実績を持つ岡田克也氏を幹事長に起用することが判明し、問題となっています。

 

岡田克也氏といえば、同じ立憲民主党の石垣のりこ氏の失態により家庭連合(旧・統一教会)との接点が暴露され、一ヶ月後にこっそりと認めたあげく、なんと立憲民主党の幹事長に登用された人物です。

 

岡田克也氏自身が家庭連合(旧・統一教会)との接点を持ちながら党幹事長に起用されているのに、他党で同じ状態にいる議員・閣僚に対して更迭を要求するとか、訳がわかりません。

 

立憲民主党および岡田克也氏には、ぜひその高尚な理念をまずみずから率先して履行し、他の議員のお手本となっていただきたい気持ちでいっぱいです。

 

岡田克也さん、当然議員辞職するんですよね?