本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

10/30追記:ここまでの立憲民主党と家庭連合(旧・統一教会)まとめ

 

10/22のテレビ番組で、立憲民主党の階猛(しなたけし)ニキが「どうして野党は政権が取れないのか」と問われ、「もしかして統一教会ばかり騒いでいるからかも?!」と突如として正気に戻ってしまう事件がありました。

 

 

 

もしかして統一教会

 

sn-jp.com

 

田原

「何で野党は政権取れない❓」

 

立民

「もしかして統一教会を寄ってたかって騒ぎ立ててるからかも...」

 

いや、自覚してるのウケますね😂😂😂

 

いやしかし、立憲民主党をはじめとした共謀野党の皆さんは、モリカケサクラで支持率をどんどん落として自民党一強状態を作り上げてしまったのに、相変わらず同じことをやるんですね・・・。

 

と思っていたところ、階猛議員が突如正気に戻ってしまいました。これは確変あるか?!

 

 

 

やっぱり統一教会

 

news.tv-asahi.co.jp

 

 立憲民主党・階猛衆院議員:「国会議員が外国勢力と政策協定を取り交わすこと自体が、憲法の国民主権に抵触する恐れがあるというのが本当のポイントです。憲法問題に関する調査の一環として、与野党問わず全議員について、旧統一教会との政策協定への署名の有無の調査を行うよう森憲法審査会長に要請します」

 

先のテレビ番組で正気にもどったかに見えた階猛議員ですが、結局10/27になると「うー、統一教会統一教会」と騒いでいました。

 

まあ家庭連合(旧・統一教会)について騒ぎたいのであれば好きにすれば良いのですが、他人様を叩く前にまずご自身が所属する立憲民主党の議員の落とし前をつけないことには、国民の誰一人としてまったく納得しないし、投票もしてくれないと思います。

 

 

youtu.be

 

なぜ立憲民主党その他が常に週刊誌ゴシップネタばかり騒いでいるのかについてですが、日経テレ東のひろゆきの番組に出演した国民民主党・玉木雄一郎ニキが一言で説明してくれていました。

 

要するに野党議員は、中継の入る国会で目立ちたい。そこで、テレビニュースになるためにどんな議題をどう追求すれば取り上げられるかを、予めマスコミ各社に聞き込み、追求のネタを決めるそうです。なのでゴシップワイドショーになってしまい、肝心な政策論争がなくなるという。

 

 

 

みんな統一教会

 

www.businessinsider.jp

 

さて、ここで立憲民主党の家庭連合(旧・統一教会)議員を見てみましょう。ビジネスインサイダージャパンの8/24の記事なので、その後2ヶ月で新たに発覚しているかも知れませんがとりあえず置いときます。

 

この記事では枝野幸男ニキや岡田克也ニキを筆頭に14名が列挙されていますが、その後少なくとも辻元清美ネキが発覚しています。

 

 

 

10/30追記:辻元清美ネキ、うっかり自己紹介してしまう

 

www.asahi.com

 

立憲民主党・辻元清美参院議員(発言録)立憲民主党・辻元清美参院議員(発言録)

 

政権交代が普通になれば、どこかの団体と癒着しまくるとか、議会のルールのノリをこえてやってしまうということがあったら、次の政権で暴かれてしまう。

 

なるほど!辻元清美ネキたちは、家庭連合(旧・統一教会)と癒着しまくったり議会のルールを無視し続けた結果、それを暴かれて国民から見捨てられたのですね。

 

自己紹介、お疲れ様です!!