本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

旧・統一教会さん、マスコミと立憲民主党に反撃開始。マスコミも一部追従

 

家庭連合(旧・統一教会)さんが、マスコミと立憲民主党に対し反撃を開始しました。

なお、一部マスコミも同調する報道を開始したようです。

 

 

 

家庭連合(旧・統一教会)の反撃予告

 

www.inatei.com

 

いっぽう、家庭連合(旧・統一教会)側は、論点を逸した上で繰り返されるバッシング報道への対処として、教団と関係のある報道機関を公表するとのことです。

 

8/24のエントリーに書きましたが、家庭連合(旧・統一教会)さんはマスコミによる異様な報道に対し、反撃する旨の声明を発表していました。

 

 

ffwpu.jp

 

一応、原文へのリンクを貼っておきます。

 

今回の事件の本質は安倍晋三元首相の暗殺事件であり、山上徹也被告の当初のターゲットは、自白を信じる限り家庭連合(旧・統一教会)でした。

 

しかしマスコミと立憲民主党など共謀野党は、政府自民党と家庭連合(旧・統一教会)の髪の毛一本にも満たないような接点を探し出しては悪し様に叩き続けています。

 

問題は、いま家庭連合(旧・統一教会)を叩きまくっているマスコミ各社、および立憲民主党にも、政府自民党と同等か、それ以上に家庭連合(旧・統一教会)と接点を持つ者が大量に存在するといじ事実です。

 

家庭連合(旧・統一教会)の声明は、いわば「今まで散々マスコミに協力してやったのにはしごを外された」という事でしょう。恩を仇で返してきたのですから、それならマスコミ各社が家庭連合(旧・統一教会)と接点があることを暴露するよと。

 

 

 

そういえば、夏休みと言えばやっぱり24時間テレビですよね!

 

ffwpu.jp

 

現在、民放の雄と言われる日本テレビが、同社ネットワークの総力を挙げて毎年取り組んでいる「24時間テレビ」ですが、当法人の女性信徒がボランティアスタッフとして7年間にもわたって関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことが分かりました。

 

8/25になって、家庭連合(旧・統一教会)は更なる声明を発表しました。日本テレビ渾身の24時間テレビに、家庭連合(旧・統一教会)の信者が少なからず関与していることが判明したとのことです。

 

判明したもなにも、番組のテロップに書いてある(笑)。

 

いやあ、それにしてもあろうことか24時間テレビにぶつけてくるとか恐ろしいですね。むしろ尊敬します。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 日テレは文書で(略)「弊社系列のテレビ金沢が2014年7月27日にローカルエリアで放送したものと、テレビ金沢から報告を受けています。2014年の弊社『24時間テレビ』の中で放送されたものではなく全国放送はされていません

 

ボランティアスタッフに信者がいたかどうかについては明確にしていない。

 

これを受けた日本テレビ側の回答ですが、なんか「一部地域で放送されただけだから問題ないよね」と言ってるみたいです。小学生の言い訳かな?

 

その24時間テレビはこれを書いている8/27(土)から8/28(日)にかけて放送されるということで、本件がどのように報道されるのか楽しみです。報道してもしなくても炎上間違いなしのおいしい案件です。

 

まあ、地上波見ないんですけどね。

 

 

 

立憲民主党新体制発足!!にあわせて抗議文発表

 

www3.nhk.or.jp

 

立憲民主党は両院議員総会を開き、幹事長に岡田克也・元副総理、国会対策委員長に安住淳・元財務大臣を起用するなどの人事案を了承し、新たな執行部が発足しました。

 

8/26、泉健太立憲民主党は新しい執行部を決定しました。先日来お伝えしていた通り、「幹事長・岡田克也氏」「国会対策委員長・安住淳氏」「選挙対策委員長・大串博志氏」という「統一教会三銃士」が見事に名前を連ねています。

 

ここまで家庭連合(旧・統一教会)を悪し様に騒ぎまくっておいて、見直さなかったのか・・・


あと代表代行のうち、留任した逢坂誠二氏にも家庭連合(旧・統一教会)との関与疑惑があります。

 

これは実践倫理宏正会という団体の朝起き会に出席していたというもの(本人ツイッター)ですが、実践倫理宏正会と家庭連合(旧・統一教会)の明確な関連がわからないので、このブログとしては言及を保留します。

 

 

本日は一般社団法人実践倫理宏正会による朝起き会から屋外の活動開始です。

逢坂誠二 立憲民主党 (@seiji_ohsaka) 2017年11月18日

 

 

ffwpu.jp

 

立憲民主党(以下,貴党)は,「脱会支援者からヒアリング 党旧統一教会被害対策本部会合」と題する記事を貴党のWebサイト上に掲載しました。

 

また同記事は,会合には,同本部特別参与の有田芳生氏(元共産党員)が同席し,宮村氏について1985年,87年当時からこの問題に関わり,「多くの信者の脱会に多大な力を尽くしてくるとともに,今メディア等で元信者が発言をしていること」にも,同氏の力が大きく働いたと述べたと報じています。

 

家庭連合(旧・統一教会)さんは、新生?立憲民主党の船出というまさにこのタイミングで、立憲民主党への抗議文を公開しました。

 

内容はよく読んでいないのですが、信者を救出するという名目で監禁した人物がおり、最高裁でむしろそちらに違法判決が下っているという事のようです。んで立憲民主党がその相手方に与していると。

 

 

www.sankei.com

 

立民は26日に発足した新執行部のうち、岡田克也幹事長や安住淳国対委員長が旧統一教会系とされる世界日報のインタビューを受けていた。

 

どうも家庭連合(旧・統一教会)や一部マスコミはこのタイミングを手ぐすね引いて待っていたようで、立憲民主党の新体制発表と同時に報道が開始されています。

 

まだネットにはあがっていませんが、8/27付け読売新聞朝刊でも言及されています。

 

とうとう引き返せないところに足を踏み込んでしまった立憲民主党、このあとどうなってまうんやろか?