本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

Amazon Mastercard をつくりました。

 

Amazon Mastercard をつくりました。

単純に、Amazon とコンビニでの還元率が 1.5% と、 Orico the point カードよりも若干良いからです。

 

https://www.amazon.co.jp/jp-cbcc-ecm

 

 

 

三井住友なので、リボが訳わからねえ・・・

 

んでこのカードですが・・・

三井住友カードが発行しています・・・

 

ということは・・・

 

リボ設定がどうなってるのか訳わからないし、デフォルトで設定されちゃってるのか解除どうやんのか全然わからねえ・・・

 

とりあえず「お支払い方法」が

 

 

www.smbc-card.com

 

↑ たぶんここで「お支払い方法」が「マイ・ペイすリボ」になってなければ大丈夫だと思いますが、この認識で合っているのだろうか?

 

とりあえず一ヶ月間リボ額の¥5,000+@だけ使ってみて、残額がどう変化するか確認してから本格利用を検討することにしましょ。

 

 

 

利用可能枠は、(多分)他の三井住友カードと共通

 

利用可能額(限度額)ですが、平カードのくせにいきなり結構な額が設定されていました。(一般的な平カードの2~3倍)

 

なんでこんなに高額に設定されたんだろう?そんなに Amazon で買い物してほしいのか?

 

以前プロパーの三井住友VISAゴールドを2枚持ちしていた(マイ・ペイすリボの改悪時に解約)のですが、その時の合算額よりも高く設定されたんですね。

 

これどういう審査で設定されたんだろう?