本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

楽天市場+楽天カードで、5の倍数の日にポイントUP・・・らしい

f:id:inatei:20170921185822j:plain

 

昨日「楽天カードからのnanacoチャージでポイントが付かなくなる!」というニュースが駆け巡り、わたくしめも混乱してしまいました。

 

www.inatei.com

 

では楽天カードが単純に改悪したのかというとそうではなく、SPUのほうでお得になる改善もあった様子。

 

 

 

楽天市場楽天カードで、5の倍数の日にポイントUP(+2%)

 

どうやらSPUの仕様に改正が入ったらしく、楽天カードを使用して楽天市場で買い物をすると、ある特定の日付の場合、従来のポイント+2%上乗せされるようです。

 

 

合計9%のポイント付与です。

「5の倍数日」=毎月5,10,15,20,25,30の各日付です。

 

 

楽天カード、楽天市場などで5の倍数の日に利用すると、さらに+2%の楽天スーパーポイントを獲得できるサービスを開始 – ポイ探ニュース

 

楽天カードは、楽天市場などで5の倍数に利用すると、SPU(スーパーポイントアッププログラム)のポイントに加えて、さらに2%の楽天スーパーポイントを獲得できるサービスを開始した。

 

 

shokonoaruie.com

 

1点注意が必要なのは、今回のサービスは「対象日ごと」にエントリーが必要な点です。

 

 

 

公式アナウンスが見つからぬ・・・

 

・・・という事で「nanacoチャージ改悪を補って余りある」SPU改善ですが、楽天からの公式アナウンスが見つかりません!!

 

この情報本物なのかな・・・?

 

 

 

公式ページ見つかりました

 

www.inatei.com

 

「掲載期間終了」のため、見つからなかったんですね。