本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

Orico The Point カードが改悪されてしまった・・・

「お会計とクレジットカードの暗証番号」の写真

 

クレジットカード Orico the Point が期限満了となり、あらたなカードが届きました。

 

 

 

あああああああ改悪されてしまった!!

 

Orico Card the Point って、クレカに iD と Quickpay の2つが搭載されていたんですね。

 

この2つが搭載されていると、スマホ使わずともだいたいの自販機で飲み物が買える。ってことでたまに便利なので、財布の中に常備しとくぐらいには重宝していました。

 

それが、今回の更新でタッチ決済がマスターカードコンタクトレスに変更されてしまい、iD と Quickpay は削除されてしまったのです。これでは、自販機で使えない・・・

 

ということで、常時携帯するカードから外れることになりました。ちょっとこれは痛いですねえ。病院の中でたまに電波状態の悪い時、お世話になったのだけど。