本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

エポスカード修行が終了しました!!

 

エポスカード、ようやくゴールドのインビテーション来ました!!

長かった・・・

 

 

 

つらかった修行の日々・・・

 

エポスカードの有効期限が2022年の5月になっていたので勘違いしていましたが、過去に書いたエントリーによると、エポスカードが届いた、つまり修行開始は去年の6月だったんですね。

 

www.inatei.com

 

先月「半年経ったのにインビテーションがこない!!」と思い焦りましたが、今月がちょうど半年の節目でした。

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

還元率が0.5%と渋いエポスカードですが、ポレットプリカにチャージすればキャッシュバック(還元率0.5%相当)が貰えます。

 

手数料が¥300取られますが、¥10万チャージすれば¥500キャッシュバックが貰えますので、エポスカードの0.5%還元+¥200増える・・・

 

ということで、都合¥30万ほどポレットにチャージしました。

 

ところがポレット改悪事件がありまして、この計画はここで頓挫。素直にエポスカードを使えばいいのですが、とち狂った私はなぜかエポスVISAプリペイドカードにわざわざ¥10万をチャージして使っている・・・というのが現状でございます。

 

ちなみにエポスプリカにチャージしても特にメリットはない。

 

ANA JCBプリカの利用も考えましたけど、あれ多分JCBカードじゃないとチャージできないですよね(未確認)。

 

 

 

ゴールドカードのインビテーションが来た!!

 

 

f:id:inatei:20180214074005j:plain

 

足掛け6か月、¥40万+数千円・・・

 

ようやく!ゴールドカードのインビテーションが来ました。

 

エポスゴールドカードはインビテーションで申請すれば年会費永年無料、そして指定した3店舗のポイントが3倍(還元率1.5%)になる優れもののカードです。

 

ETCカードも指定できるので、おそらくETCの中ではもっとも還元率が高いカードにできると思います。

 

ミニストップも指定できるので、イオンカードセレクト+WAONでないと殆ど還元率の期待できないミニストップでも恩恵に預かれます。

 

海外保険はもちろん優秀なまま。

 

まあ行かないけど。

 

もちろん早速申請しちゃいましたので、到着を首を長くして待ちます!!