本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

UmaUmaCruise の代替ツール比較編:今のところ一長一短あります

 

ウマ娘プリティーダービーの育成ウマ娘ガチャで、新衣装タマモクロスx2と新衣装イナリワンx1が出ました。

 

無償ジュエルが1天井分以上貯まっていたので1天井廻す覚悟でしたが、40連目で一気に3つ出ました。今回はめちゃくちゃ運が良かったのですが、1天井(3万ジュエル)あればピックアップ対象が必ず1体は貰えますので、無微課金で頑張ろうって人は欲に負けずに1天井分貯めることを心がけると幸せになれます。

 

 

 

早速新タマモクロスを育成したわけだ

 

今回ガチャを廻した理由は、とにかく次のスコーピオ杯でめぼしいキャラがいないため。クリスマスオグリキャップ一強は変わらないので当然1枠はクリオグリなのですが、前々回のコパノリッキーや前回のタイキシャトルのように、クリオグリ並に勝てるキャラが見当たらない。

 

いや正しくは、ノンストップ・ガール持ちのユキノビジンなどがメタにはなると思いますが、うちにはいないのです。先行も「決意の直滑降」で戦えるかなと思っていたのですが、クリオグリとの対決になるとまず勝てない。たまに勝てるギャンブル枠ととらえるなら、追込育成したほうがまだたまに勝てる・・・

 

というところで、今回の新衣装タマモクロスです。このゴールドシップから順位条件を外したようなやばい固有スキルから先行故に積める決意の直滑降に繋げるムーヴが決まれば、ひょっとしたら勝てるのでは・・・?というのが、ガチャを回した理由です。

 

それで育成してみたら、 UmaUmaCruise もウマウマチェッカーも新衣装タマモクロスに対応してなかった

 

 

 

UmaUmaCruise は今のところ更新なし

 

www.inatei.com

 

まず UmaUmaCruise の本体のほうですが、相変わらず更新が止まっています。JSON ファイルを単体で更新・配布されている方もいらっしゃいますが、10/31 時点では新しいものは出ていないようです。

 

 

 

ウマウマチェッカーは新キャラに対応してた

 

www.inatei.com

 

代替ツール「ウマウマチェッカー」のほうはデータが更新されていました。

上部 [設定] ボタンから [更新] を押せば、最新データが反映されます。

 

・・・で新タマで固有→決意の直滑降を試してみましたが、クリオグリの前にはお話になりませんでした。これから新サポカの賢さオグリキャップを積んで、金スキルを試してみようと思います。。。