本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

エポスゴールドカードが届きました。

f:id:inatei:20180222190103j:plain

 

先日インビテーションが届いたエポスゴールドカードですが、今日届きました。

 

 

 

インビから8日目で発行

 

www.inatei.com

 

インビテーションが来たのは2/14、今から8日前のことでした。

 

その後「月末までに届く」というメールが来て、一昨日には封書でのインビテーションが届きました。いやオンラインで申請しちゃったので、今更封筒来てもなあ。

 

 

 

年会費無料だがゴールドカードだ

 

f:id:inatei:20180222191255j:plain

 

そして今日、無事にカードが届きました。ゴールドカードですが、エポスカードの場合はインビテーションで作ると年会費無料です。

 

クレカ番号の加工とか面倒なので、写真の撮り方雑ですんません。

 

色的には、三井住友VISAやセディナと似た色合いです。

 

なお、振込口座はクラシックカードに登録したものが引き継がれていました。ETCカードやプリペイドカードは、そのまま使えるそうです。

 

 

 

さあ早速「選べるポイントアップショップ」を登録してみましょう

 

f:id:inatei:20180222192032p:plain

 

さてエポスゴールドカードを持つメリットの1つ、「選べるポイントアップ」を早速登録してみましょう。ここに登録した店(等)は、ポイントが3倍(1.5%還元)つきます。

 

 

ゴールドカードが届くと、エポスネットログイン直後に「カード到着確認」が行われます。それが終わると、「選べるポイントアップ」登録画面に移ります。

 

あるいは、普通にログインした後に左側のメニュー欄を見ると、「選べるポイントアップショップの登録・照会」という項目がありますので、これを押します。

 

f:id:inatei:20180222192310p:plain

「選べるポイントアップ」は3種類まで登録できますが、今回は「スカパー」と「ETC」を登録しました。

 

もう1つはNTTにしたいのですが問題がありまして、「NTTファイナンスのおまとめ請求」を利用している場合は登録できません。ここがわからないので、NTTに確認中・・・

 

この結果次第で、登録する店を決めようと思います。