本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

羽生結弦「金」宇野昌磨「銀」も、次回2022冬季五輪は羽生結弦が窮地に?!:2/18更新

f:id:inatei:20180217141427j:plain

 

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)の男子フィギュアスケートフリーで、日本の羽生結弦選手が「金」メダル、宇野昌磨が「銀」メダルを獲得しました。(なお銅メダルはハビエル フェルナンデスさん余裕でした)

 

おめでとうございます!

 

 

 

黄色い熊(著作権の関係で匿名)舞う

 

mainichi.jp

 

 平昌五輪のフィギュアスケート男子フリーが17日行われ、ショートプログラムと合わせて317.85点を記録した羽生結弦(ANA)が、金メダルに輝いた。ソチ五輪に続いての「金」で、同種目では66年ぶりの連覇となった。

 

なんかモルゲッソヨの話しかなかった今回のオリンピックですが、ようやく!ようやく書きたくなるネタが出てきました。

 

 

www.buzzfeed.com

 

ところで、羽生結弦さんが滑ると黄色い熊のおっさんが降ってくるわけです。

 

 

www.sankei.com

 

リンクに投げ込まれた熊のおっさんたちは身柄を拘束されてしまいますが、どこに連行されているのでしょうか?

 

 

www.nikkansports.com

 

 羽生はこの日のSP後、リンクに数多く投げ込まれた(検閲により削除)さんについて「とても幸せな気持ちになれるので感謝しています」と述べた。リンクの外に高く積まれたぬいぐるみは現地への寄付を予定し、「『もらったものを寄付するのはどうか』と思われる方もいらっしゃいますが、気持ちはたくさんいただいています」と柔和な表情だった。

 

ということで、「現地で寄付」されるそうです。

 

 ・・・

 

プーさんではない!!黄色い熊のおっさんなのである!!

 

でないと著作権的にまずい。

 

 

 

 

この人仕事はやい・・・

 

 

 

いっぽうその頃宇野昌麿さんは!!

 

宇野昌磨くんの発言集wwwwwwwwwww:ハムスター速報

 

「これがパーマなのかどうかも分からない」

「寝て起きたらこうなっていた」

 

えらい哲学的やな

 

 

 

そういえば・・・イナバウアー丼

 

羽生結弦は宮城県の出身ですが、その宮城県はかつて荒川静香さんを生み出した土地でもあります。

 

そんな理由から、宮城県の山形道宮城川崎インター付近にあった「よーい丼」という食堂では、「イナバウアー丼」とかやっていたんですよね。

 

tabelog.com

 

わたくしめ、かつてこの宮城川崎のちょい南にある青根温泉によく行っていたのです。近くにはこけしで有名な遠刈田温泉がありますが、遠刈田よりも蔵王に近い位置にあります。

 

この「よーい丼」というお店はかなーり気まぐれな営業だったのですが、いつかは行ってみたいと思っておりました。

 

しかし、このダジャレメニュー満載の食堂、いつの間にか潰れてしまいました。残念。

 

 

 

2/18更新:次回2022冬季五輪は羽生結弦が窮地に追い込まれる?!

 

何かと日本を敵視する韓国でも絶賛され、更には中国でも動画が光速で拡散中の羽生結弦さん。

 

しかし、次回2022五輪では苦戦を余儀なくされそうです。

 

www.nikkei.com

 

そう、次の2022冬季オリンピックは中国・北京での開催なのです。

 

 

www.gizmodo.jp

 

でも北京は雪不足。スキー競技が行なわれる延慶地方は年間降雪量は最小なんだそうです。簡単に言うと、雪が降らないってことです。

 

そもそも「降水量が少ないので雪も少ない」という地域で、なぜ冬季五輪を開催しようと思ったし・・・?

 

降雪量が少ないので「膨大な人工雪に頼らざるを得ない」という事なんですが、中国は人口爆発&急速な工業化の影響で、慢性的な水不足でもあります。

 

人工雪こさえられるんでしょうか・・・?

 

 

まあ降雪量はフィギュアスケートにはあんま関係ないのですが、「中国開催」というのは羽生結弦選手にとって逆風となりかねない問題・・・

 

 

www.bbc.com

 

丸っこくてふっくらして愛らしいプーさんの外見が、習近平国家主席に似ているとソーシャルメディアで評判になったため、検閲当局はプーさんの名前や画像の投稿をブロックしている

 

これがほかの国なら、国の指導者をプーさんにたとえても特に問題はないかもしれないし、むしろ自分のイメージキャラクターがプーさんだというのは親しみやすくて良いことだと歓迎する国家首脳もいるかもしれない。しかし中国はそういう国ではないのだ

 

プーさんではない!!黄色い熊のおっさんなのである!!

 

中国では現在、習近平国家主席の小さいお尻の穴の都合でプーさ・・・黄色い熊のおっさんが検閲対象になっているのです。

 

羽生結弦動画は軒並みブロックされかねませんし(今回出回っている動画もそのうちブロックされるはず)、プーさんを投げ入れてくれたファンが強制連行されて教育的指導をされてしまうかも知れません。

 

その前に、持ち込み禁止か・・・

 

2022北京冬季オリンピックは、羽生結弦さん&ファンの方々にとって試練の大会になりそうです。

 

 

 

2/18更新:小平奈緒選手も金メダル

 

this.kiji.is

 

スピードスケート女子500メートルで、小平奈緒選手が金メダル獲得しました!

※速報ベースなので、上の共同通信の記事はまだ「メダル確定」止まり

 

モルゲッソヨ五輪とは一体何だったのか

 

もはや遠い過去の話のような・・・?

 

 

this.kiji.is

 

書いてる間に速報来ました。

 

「金メダルは日本スピード勢で女子初の快挙」で、男子を含めても清水宏保選手以来2人目の快挙とのことですよ恐ろしい。