本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

どうやらチンアナゴがまた入荷の予感!そしてアンコウ&祭

ミドリフサアンコウのイラスト

 

国内の海水魚ショップに、チンアナゴなどがぼちぼち入荷し始めている模様。

 

 

 

 取り急ぎ、かねだい市原(千葉)で「ニシキアナゴ」入荷を確認

 
kanedaiichihara.blog.fc2.com

 

ちょうど一週間前の11/11が「チンアナゴの日」でしたが、近縁の「ニシキアナゴ」がちらほら入荷しているようですので、おそらくチンアナゴも入荷してるんじゃないかと思います。

 

 

 

アンコウも入荷してた

 

そして今回目を引いたのはこれ・・・

 

 

かねだいの紹介では名前が間違っていまして、正しくは「ミドリフサアンコウ」です。しかし、こんなマニアックな魚のフリー素材(扉絵)まであるとは、ちょっと驚き。

 

こんなん、低温維持しないと飼育できんだろ・・・餌はクリルでもやっときゃいいのかな?いづれにしても、チンアナゴとはうってかわって、こちらの飼育はなかなか難しそうです。

 

 

 

アンコウといえば・・・今日11/19は「大洗あんこう祭」の日です。

 

折も折、今日は「大洗あんこう祭」ということで、ガルパン(ガールズ&パンツァー)クラスターの方々は大洗に詰めてらっしゃるのかなと思います。

 

www.ibarakiguide.jp

 

伝え聞くところによると、今年もプロレスラーの蝶野さんが詰めるなど大盛況のようで。

 

そういえば、以前は毎年のようにアクアワールドに行ってたんですよね・・・この冬は久しぶりに行ってみようかな。