本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

茨城県にまたもえらいクレジットカード「(三井住友)ガールズ&パンツァー マスターカード」誕生!

f:id:inatei:20171014074633j:plain

 

久しぶりにクレジットカードネタです。

そういえば、そもそも独自ドメインにした理由はクレカネタとかやるつもりだったからだったような・・・?

どうして政治ネタに走った?

 

まあいいです。

 

以前「鹿島神宮カード」を紹介したことがありました。

これです。

 

www.inatei.com

 

その茨城県に、またどえらいカードが誕生しました。

 

 

 

どえらいカード「ガールズ&パンツァー マスターカード」誕生

 

公式サイト(PDF)

 

人気アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」とコラボレーションした
ガールズ&パンツァー マスターカード」が誕生

 

さすがに、クレファンにもまだ情報があがってきていない模様。

 

 

www.paymentnavi.com

 

三井住友カードは、バンダイビジュアルが展開するアニメ「ガールズ&パンツァー」の最新作「ガールズ&パンツァー 最終章」とコラボレーションしたクレジットカード、「ガールズ&パンツァー マスターカード」の発行を、2017年10月13日より開始すると発表した。なお、同カードの製造・発行と作品のライセンス管理は、凸版印刷が行う。

 

 

travel.watch.impress.co.jp

 

茨城県大洗町「第21回大洗あんこう祭」でカード所有者・入会者向けスタンプラリーを開催

 

ファンの人、がんばって入会なされ・・・

 

 

 

三井住友カード発行なので、審査も常識的な範囲内で厳しめのはず

 

先日の「鹿島神宮カード」は三越伊勢丹の「MI CARD」流通系でしたので、こちらは「年会費はかかるものの、審査はそれなり」でした。

 

www.inatei.com

 

 

今回のカードは「三井住友カード」発行、銀行系の審査ですので、鹿島神宮カードよりは審査厳しめになるんじゃないかと思います。

 

まあ、やってることは流通系そのまんまですけど。

 

prtimes.jp

 

なお本施策は、三井住友カードが地域の商工会やFinTech企業とタイアップすることで、カード加盟店開拓によるカード利用場所の創出や、カードホルダーを送客することにより地域経済の活性化へとつなげる新しい取り組みです。

 

まあ、「審査厳しめ」といっても、安定した収入がある人なら問題なく申請通ると思います(申請するとは言ってない)。

 

 

 

関係ないけど、実は「三井住友ゴールドマスターカード」こさえました。

 

ブログには書かなかった(忘れてた)のですが、「三井住友ゴールドマスターカード」こさえました。

 

三井住友というとVISAカードの代名詞的な存在ですが、マスターカードも出しております。両方発行しても年会費変わらないので(いろいろ条件あり)、片方持つならいっそ両方と思いまして。

 

VISAカードはブランド系プリカなどでも結構扱っていますので、財布の中にいつもどれか1つは入ってるもの。逆に、マスターカードは意外と少ない・・・。

 

ネタのつもりで申請したのですが、おかげさまで最近では三井住友はマスターカードばっか持ち歩くようになりました。

 

おかげさま・・・伊勢神宮