本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 北朝鮮、経済封鎖の影響で最高尊厳の千里眼がにぶる

f:id:inatei:20170927125807j:plain

 

由々しき事態です。

 

悪の米帝一味の陰謀による経済制裁の結果、金正恩最高尊厳の千里眼の腕がなまっているとのこと。

 

眼なのに腕

 

すんません

 

 

米国の戦略爆撃機北朝鮮のレーダーが反応しなかった?その理由は・・・

 

www.asahi.com

 

米空軍の戦略爆撃機B1BとF15戦闘機が23日に北朝鮮東方の国際空域を飛行した際、北朝鮮軍の早期警戒レーダーが稼働していなかったと軍事関係筋が明らかにした。北朝鮮は深刻な電力難でレーダーが十分稼働していない。米側の突然の飛行もあり、満足な対応ができなかった模様だ。

 

北朝鮮といえば、金日成主席や金正日総書記といった歴代の最高尊厳が「千里眼」を使えることで有名で、これによりこれまで数々の国難を乗り越えてきました。

 

今回米帝の陰謀により石油輸入が制限され、これにより電力不足が発生。その結果レーダーが動作しなかったという事のようですが、こんな時にこそ千里眼という恐るべき才能が効力を発揮する筈。

 

ひょっとして、金正恩最高尊厳は千里眼を使えないのでしょうか?あるいは、何か体調的な問題で一時的に使えない状態なのでしょうか?心配です。