本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

2022-09-23から1日間の記事一覧

9/26追記:【速報】ロッテOBの村田兆治元投手、逮捕

元ロッテオリオンズ(現・千葉ロッテマリーンズ)OB・村田兆治元投手が、暴行容疑で逮捕されたとのことです。 今日はへんな速報が色々入ってくるなあ・・・しかし、「まさかり」のフリー画像探したらえらいもんがヒットした(褒め言葉)。 「マサカリ投法…

9/27追記:エクストリーム経済大国・韓国・通貨スワップ8の補足

このネタは、「エクストリーム経済大国・韓国・通貨スワップ8・言っちゃった!」の補足です。 尹錫悦大統領の失言に対し、どんな言い訳が出てくるかと思っていました。ええ凄い変化球を投げてくるんだろうなと分かっていました。分かっていましたがわからん…

維新さんと立憲民主さん、協力関係を構築したとたん対立。なんだこれ

日本維新の会(維新)と立憲民主党(立民)ですが、野党第一党の争奪状態だったのが突如協力関係になり、何があったんだろう?と思う間もなくちょっと大人げない対立をはじめました。 これどうなってるんでしょう? 立憲民主党と日本維新の会、秋の臨時国会…

ウマ娘チャンピオンズミーティング用のデバフキャラについてざっくり

「ウマ娘プリティーダービー」をやり込んでいる方はともかく、1日1育成もままならない人が、毎月のように行われるチャンピオンズミーティングにあわせて3人のウマ娘を育成し続けるのは結構な負担になっていると思います。 その負担を緩和してくれるのが、…