本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【変態国家】他の国に対して「国旗以外掲揚するな」と恫喝した韓国が国旗以外のもんを掲揚して問題に

f:id:inatei:20181013083545p:plain

 

「国際観艦式」を開催する韓国が、国際法を無視して日本など諸外国に対し「艦船に国旗以外の旗を掲揚するな!」と突如恫喝しはじめたことが問題になっています。

 

 

 

変態韓国、日本の自衛隊に「旭日旗を掲げるな!」と恫喝

 

www.nikkei.com

 

これまでにも数々の国家間合意を反故にし、儀礼を無視し続け問題視され続けてきた、変態国家・大韓民国。

 

「大」も「韓」も「偉大なる」とかその辺の意味を持っているので、それを2つも国号に入れるあたりが自尊心のデカさを物語っています。まあそれはそれ。

 

今回の「国際観艦式」は、不幸なことにその変態韓国で行われることになってしまいました。

 

変態韓国の変態李洛淵首相さんですが、韓国内の雑な反日感情に負けて「旭日旗の掲揚に対し配慮を要請」してきました。

 

まあ、配慮しろ=掲揚するなって事ですね。

 

これは、「国家の軍隊に所属している船舶」であることを意味する「外部標識」の掲揚を否定する行為で、ぶっちゃけ国際法違反となる発言でした。

 

 

www.asahi.com

 

 韓国の李洛淵首相は1日の国会で答弁し、済州島で10~14日に開かれる国際観艦式で、韓国側が日本の海上自衛隊に自衛艦旗を掲げないように要請している問題に触れ、「植民地支配の痛みを記憶する韓国人の心に旭日旗がどんな影響を与えるか、日本ももう少し繊細に考えなければならない」と述べた。

 

一国の首相を名乗っているくせに「植民地の定義」すら知らないおっさんは、黙ってていただけますかね。

 

 

 

変態韓国の変態教授さん、日本の自衛隊にF5アタックしてしまう

 

「済州国際観艦式に旭日旗を掲げるな」…日本海上自衛隊にメール要請

 

韓国誠信女子大学の徐敬徳教授は、10月10日から14日に済州で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」に「旭日旗は掲げるな」と要請する内容の電子メールを日本海上自衛隊側に送ったと13日、明らかにした。

 

 

徐敬徳教授、世界の海軍に「旭日旗は戦犯旗」とメール送信

 

徐敬徳誠信女子大教授が今月10日から済州で開催される大韓民国海軍国際観艦式に参加する世界45カ国の海軍に「日本の海上自衛艦旗は戦犯旗」という内容のメールを送った。これに先立ち海上自衛隊は「旭日旗は降ろせない」という立場を表していた。

 

なんか変態韓国の変態教授さんが、日本の自衛隊にSPAM送りつけまくったみたいです。ITリテラシーのかけらもないですね。

 

しかし、徐敬徳とかって名前、普通に立憲民主党にいそうな名前やな。

 

 

 

変態韓国外務省も外交儀礼を笑って踏み躙る

 

www.sankei.com

 

 韓国の康京和外相は4日の記者会見で、韓国海軍が南部済州島で10日から開く「国際観艦式」の際、海上自衛隊が自衛艦旗の旭日旗を掲揚する意向を示していることに関し「外務省としても、国民の感情や歴史的経験について日本側が十分に考慮しないといけないとの立場を(日本に)伝えた」と明らかにした。

 

変態韓国の変態外務省・・・というか変態おばさんも、日本に対して「考慮しろ!」とヒステリックに主張したようです。

 

その理由は「(変態韓)国民の感情や経験について考慮しないといけない」からだそうで、はっきり言って「自分とこの国民の感情やら何やらは自分の国でどうにかしろ。いつまでも日本領のつもりで甘えてくんな!」としか言いようがありません。

 

 

 

日本、自衛艦の参加を見送り

 

www.sankei.com

 

 防衛省は5日、韓国が11日に主催する国際観艦式への海上自衛隊の護衛艦派遣を見送ると発表した。韓国側にも、外交ルートを通じて伝達した。韓国は自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を求めていたが、日本側は拒否。双方の要求が折り合わないことから、派遣見送りを決めた。

 

この変態韓国の国際法違反に対し、日本は「自衛艦の派遣見送り」という措置をとりました。韓国の恫喝に応じればむしろ日本が国際法を踏み躙る事にもなりますし、当然の対応ですね。

 

 

 

なんと「宗主国」中国様までもが不参加

 

www.newsis.com

 

【済州=ニューシス】オジャン号記者=日本の海上自衛隊に続き、中国海軍も済州国際観艦式海上査閲に自国トラップを送信しない、私たちの海軍に通報した。

10日、海軍は11から開かれる済州国際観艦式海上査閲に、中国の最新型イージス駆逐艦である鄭州(鄭州)さが不参加と述べた。

 

この国際観艦式の直前になって、日本に引き続き今度は変態韓国の「宗主国様」こと中国までもが、不参加を通告。

 

これを受けて、2ch系の掲示板では「まさか宗主国様にまで恫喝かけちゃったの・・・?!」と騒然としておりました。

 

 

 

フィリピンとマレーシアもドタキャン

 

news.joins.com

 

ただし、日本が旭日旗論議で葛藤を醸し最後に観艦式にトラップを送信しなかったし、中国も自国の事情を理由にトラップ派遣を取り消した。

 

また、イベント当日、マレーシアが不参加を通知したうえ、フィリピントラップは入港が遅れ12日観艦式のみ参加することに変更された。

 

日中に続き、比越も不参加・・・。

 

近隣諸国がことごとく不参加を表明するという、異例の事態になってきました。

 

 

 

参加した7カ国も、韓国の恫喝に従わず・・・

 

mainichi.jp

 

韓国で11日開かれた国際観艦式で、韓国軍が事前に「自国旗と韓国旗以外は掲揚しない」と通知していたにもかかわらず、国旗と軍艦旗が異なる全7カ国が軍艦旗を掲揚していたことが12日、日本政府の調査で分かった。

 

結局、参加した7カ国も軍艦旗を掲揚したそうです。まあ当然ですよね。韓国に一方的に非があるわけですし、従ってやる義理もありません。

 

 

主催者の韓国軍も通知に反して別の旗を掲げていたため、外務省は12日、韓国政府に抗議した。

 

は???

 

 

 

は????????

 

 

 

変態韓国「俺様が決めたことには従えない!!」

 

www.fnn.jp

 

韓国で行われた国際観艦式で、国旗以外の掲揚は認められないと通告された自衛隊が参加を見送ったにもかかわらず、韓国自身が国旗ではない英雄の旗を掲げたことに対し、日本政府は「極めて残念だ」と韓国側に抗議した。

 

 

www.sankei.com

 

 政府は12日、日本が自衛艦派遣を見送った韓国での国際観艦式で、韓国艦艇に「抗日」を象徴する旗が掲揚されたことについて、外交ルートを通じ韓国側に抗議した。韓国は参加各国に自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう要請したが自ら矛盾する対応をとり、政府は在韓、在日両大使館を通じ「残念だ」と申し入れた。

 

 

ほんと、何なんでしょうねあの国は・・・

 

 

 

www.fnn.jp

 

岩屋防衛大臣は会見で「なかなかお答えしにくいけれども、お察しいただければと思う。いずれにしても、日韓は未来志向で関係を発展させていこうと…」とコメントしたが、韓国側の行為は未来志向に反するのでは、という質問に対しては発言を控えた

 

防衛大臣ともなるとさすがに本音ぶちまけるわけにもいかないし、大変ですなあ・・・