本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

ノートパソコンのキーボードを直したお話

f:id:inatei:20220130174136j:plain

 

先日、新しいPCを買ったというお話をしました。

 

www.inatei.com

 

PCを新調するに至った理由は旧PCのディスクビジー100%問題にあるんですが、もう1つ問題があったのです。

 

 

 

キーがぶっ壊れた

 

もう1つの問題はずばり「Nキーがぶっ壊れて外れてた」という問題で、掃除するつもりでキーを外す時にしくじってキー裏の爪を欠いちゃいました(てへべろ)。

 

 

 

普通に買えました

 

ノートパソコンを修理するとなると数万円かかるものですが、ひょっとしてキー単体で買えたりしないのかな?

 

と思い、マウスコンピューターのサポートにシリアル番号つけて問い合わせたところ、「破損部分の写真を送れ」とのこと。

 

その後、「キーボード本体は問題なさそうなので、キー単体で販売可能」との連絡をいただきました。

 

キー単品で¥300+消費税¥30しますが、修理に出すよりははるかにマシです。

 

代金は代引き手数料や口座振替手数料が発生して、そっちのほうが高くついたりしますので要注意・・・