本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

2017-07-08から1日間の記事一覧

(旧ブログまとめ)不満買取センター使ってみた

こっちに移行してからも何度か書いているような気がしますが、「不満買取センター」の記事です。 1.不満買取センター使ってみたよ 2.不満買取センターからメンションきたよ

(旧ブログまとめ)nanaco で税金払って楽しいポイント乞食生活

モバイル nanaco を導入して物理カードの方を退役させようと思いましたが、nanaco で税金を払える事に気が付いた&モバイルnanacoだけだと限度額にひっかかることに気がついてしまった、という一部始終です。 1.さらばnanacoカードよ永遠に 2.税金をクレ…

イオンカードのポイント惜しさに、カスミ(実はイオン系列)で必至に抵抗戦術を挑んでみました

イオンSuica カードを作り直してから、微妙に残っているときめきポイントをなんとかしよう!と思い立っていろいろやったネタのまとめです。 1.イオンカードを作りなおしたら要注意!これだけは・・・ 2.カスミ利用者的イオンカード利用術 3.結局

衝撃!来るべき「クレジットスコア超格差社会」に備えろ!!

[NewsPicks] ブログ村キーワード 2016年末の頃の話ですが、NewsPicks に衝撃的なニュースが出ていました。(元ネタ::マネーボイス)

(旧ブログから転載)時刻同期コマンド ntp で、うるう秒に備えよ!!ザ・ワールド そして時は動き出す

サーバ時刻は一定感覚で ntp なり AD なりで補正がかかっているので、基本的にうるう秒等で誤動作することはない筈です。

(旧ブログから転載)hostname コマンドはかなーりデンジャラスなコマンド

今回は、「UNIX 系 OS を使いなれているからといって、初めて触る OS で調子こいてるとえらい目に遭いますよ」というお話です。

(旧ブログから転載)何年かぶりに Android の root をとった(Nexus7(2012))

何年かぶりに Android の root を取りました。Xperia SO-02C でやったのはいつだったか・・・。あれはデフォルトのままだと使い物にならないマシンだったけど、ぶっちゃけ DoCoMo 謹製のアプリが諸悪の根源なので、root 取って DoCoMo 関連を追放したら快適…

クレカ組合せ:楽天ゴールド、ビックSuica、三井住友VISAゴールド

クレジットカードの組み合わせネタ2発目です。 前回が長くなりすぎてしまったので、こっちに分割します。 1.カードが作りづらくなるその前に、ハッタリのきくカードを 2.本物のゴールドカードを年会費無料で維持し続ける方法!それは 3.閑話休題。楽…

クレカ組合せ1:楽天カード、イオンカード、Suica、出光など考察

クレジットカードの組み合わせネタ1発目です。 2016年の8月中旬ごろ。ある朝目が覚めると、何か知らんけど突如「そうだクレカ調べよう」と思い立ったのです。 1.なんでそんな事を思い立ったのかは自分でもわかりませんが、 2.クレジットカードが2…

三井住友銀行の口座を、コンビニATMから手数料¥0で使う方法とは?

三井住友銀行の口座ですが、コンビニのATMから手数料無しで使う方法があります。 意外と知られていなかったので、書いときます。 念のため、三井住友銀行の「ポイントパック」は規約が若干変わっていますので、先に↓に目を通しておいてくださいまし。 www…

Google ADSense 審査に通りました!2017/7/8現在の審査基準、それは

Google ADSense の審査に通りました。 申請してから15日目でした。 長かった・・・ はてさて審査基準が目まぐるしく変わり、しかもどんどん厳しくなっていると噂の Google ADSense。こういう状況でもありますので、このブログが審査を通すためにどんな努力…