本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

12/30追記:韓国さんが日韓最終合意を破棄!「日本と最終合意したけけどうちが説明サボったから無しね」

 

世界を股に書ける迷惑国家・韓国さんが、今度は「日本と慰安婦問題最終合意したけど、慰安婦おばはんに説明すんのサボっちゃったから無しねテヘベロ」とか言ってます。

 

 

 

従軍慰安婦問題の「日韓最終合意」とは?

 

www.huffingtonpost.jp

 

まず「従軍慰安婦問題」というものについてですが、韓国曰く「戦時中、韓国朝鮮人女性が日本軍兵士の売春婦として無理やり軍に従えられていた」という問題です。

 

軍に脅されて無理やり連れていかれたっぽい感じで、ひどい話っぽいですよね。

 

ところが・・・

 

敢えて「韓国曰く・・・」と書いているのは、この問題自体「韓国がそう主張しているだけ」で、証拠が一切ないためです。

 

なんせ、戦時中は「韓国という国は存在せず、そこの住民は”日本人”だった」わけです。まあ、同じ国の人間を軍が無理やり売春婦にしようもんなら、その時点でお縄が回りますよね。

 

こんな単純な話だったのですが、いわゆる「河野談話」を朝日新聞が大々的に報道したこと、「日本軍が慰安婦募集に関与していた」という資料が存在していた事などにより、既成事実であるかのように扱われてしまったのが、従軍慰安婦問題という韓国の空想上の事件です

 

なお「日本軍が慰安婦募集に関与していた」というのは、日本軍が「朝鮮半島のおっさんが女子をたぶらかして無理やり慰安婦にしてるから取り締まれ」というお達しを出した件で、早い話が主客転倒っすね。

 

 

 

2015年末の「日韓最終合意」とは?

 

この「慰安婦問題」ですが、1965年の「日韓基本条約」で「最終的不可逆的に合意」しています。

 

慰安婦問題その他いくつかの戦時中の問題について、韓国人から個人レベルでの訴訟が永遠に続くことを防止するため、「日本が韓国に約11億ドルの経済援助をすることで、最終合意する」とした条約です。

 

国家間の合意ですので片方の都合で覆る筈のないものですが、その後韓国は何かにつけてこの合意を覆し続けます。

 

「ゴールポストを動かす」と揶揄されるこの韓国の不誠実な行為の連続は、日本を辟易とさせ続けました。しかし中国の東シナ海・南シナ海での侵略活動、北朝鮮問題などが発生するにあたり、「米国を仲介人にしてもう一度合意し直そう」ということで行われたのが、2015年の最終合意です。

 

これは米国・オバマ大統領を仲介人とすることで、韓国がこれ以上発言を平気で覆すような不誠実な真似を取れないように縛り付ける合意でした。そのために、日本は10億円を追加出資しています。

 

事実もないままゴネた韓国が、ごね得をしています。

 

 

 

そして今度は「韓国政府が韓国内の慰安婦に説明してなかったから合意は無効」とか言い出した

 

www.sankei.com

 

 

例によって韓国の無責任な言い訳ですが、つまり「日本は合意内容を提示しているが、韓国は共同記者会見で口頭で適当に言ったことを提示しているので日本の主張は無効」って言ってます。

 

人間の考え方なら正式な合意文書こそ「正式」な筈ですが、韓国にとってはそうではないようです。

 

更に、「英文の翻訳が不誠実だった」「従軍慰安婦とされるおばはんたちにちゃんと説明してなかったテヘベロ」ってことで、んなもんどっちにしろ一方的に韓国が悪いだけじゃないか責任ちゃんと取れよって話です。

 

今回の韓国の言い訳は、これじゃあ子供も騙せないな、といったひどい内容です(笑)。しかし、

 

不可逆的という表現が合意に含まれた経緯をみると、2015年1月の第6回局長級協議で、韓国側が先にこの用語を使った

 

おいお前らいい加減にしろほんと

 

 

 

www.inatei.com

 

まあ以前にも書いた通り、日本は追加の10億円ははなから「捨て銭」、どうせ韓国はまた合意を反故にするだろうから、その時は韓国を見捨てれば良い、というスタンスでした。

 

それは、韓国が米国を裏切るという意味でもありますので。

 

今回その「予測されていた裏切り」が現実化したことで、今後日米による韓国切り捨ての動きが加速するんじゃないかと思います。

 

このタイミングで北朝鮮が従軍慰安婦問題を放棄するような動きがあれば、日米が韓国の国家承認を放棄し北朝鮮と交渉する、なんて事態も出てきそうです。

 

 

 

韓国大統領の、あまりにも自分勝手すぎる声明文に日本人全体が激怒!

 

japanese.joins.com

 

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、慰安婦合意タスクフォース(TF)調査結果に対する立場を表明した。

 

米国をはじめとした世界各国の監視の目の下取り交わされた、2015/12の「慰安婦問題に関する日韓合意」。

 

そこで取り決められた「義務」をすぐに果たした日本に対し、責任を放棄しインチキ売春婦像を捏造しまくるなど挑発行為を繰り返した韓国。

 

そして今回、その韓国は「最終合意の反故を大統領自ら明言」しました。

 

普通ならこのままソウルが爆撃されて韓国人が全滅させられても文句は言えない立場なんじゃないかと思いますが、文在寅という人は「私は韓日両国が不幸だった過去の歴史を踏んで、本当の心の友になることを望みます」とかいう都合の良いことをしれっと言っています。

 

クズですね。

 

大統領以外の口からも「慰安婦問題と北朝鮮問題は別(だから慰安婦問題では日本を挑発するけど国防では最大限協力しろ)」といった言葉が平気出てくるなど、ちょっと常識を疑ってしまいます。