米国のマティス国防長官が「韓国の犠牲ない軍事選択肢」に言及したとの事です。
ヘイリー米国連大使「北朝鮮への対応、安保理は選択肢尽きた」
兆候は17日にありました。
米国のヘイリー国連大使が、CNNの番組で軍事オプションの選択に言及していたのです。
- 「安保理でできることはやり尽くした」
- 「北朝鮮問題をマティス米国防長官に託すことに異存はない」
- (トランプ大統領が「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面する」と述べたことについて)「口先だけの警告ではない」
- 「北朝鮮が無謀な行動を続け、米国が自国や同盟国の防衛に迫られた場合、北朝鮮は破滅するだろう。われわれは皆、それを知っており、誰もそれを望んでいない。誰も戦争は望まない」
- 「われわれは、われわれが持つ他のあらゆる可能性を模索しているが、軍事的なオプションが数多くあるのも事実だ」
マティス発言「韓国の犠牲ない軍事選択肢ある」
そしてマティス国防長官の「韓国の犠牲ない軍事選択肢ある」発言に至るわけですが・・・
【ワシントン共同】マティス米国防長官は18日、韓国の首都ソウルを重大な危険にさらさずに北朝鮮に軍事力を行使する選択肢はあると記者団に語った。具体的な方法など詳細については明らかにしなかった。
軍事力を行使する選択肢?!
こりゃ大変だ!!
ソウルを火の海に!!