本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

楽天証券でPTS取引開始 12/25日中から

f:id:inatei:20171224133317j:plain

 

いままでSBI証券ぐらいでしかできなかった「株のPTS取引」が、楽天証券でも解禁されます。

 

 

 

楽天がPTS開始 まずは日中のみ

 

member.rakuten-sec.co.jp

 

2017年12月25日(月)から日中取引スタート!

 

楽天証券もPTS始めると聞いてから、はや2か月・・・

先は長いなーと思っていたら、もう明日から開始らしいですよ!!

 

PTS取引というのは、施設取引システムを利用した取引のことです。

これの何がうれしいかというと、「東証の時間外でも株の売買ができる」という点につきます。通常、東証で取引できるのは9:00-11:30と12:30-15:00の間だけですからね。

 

これが、PTSを介することでまずは日中8:00-16:00の間取引可能!という形になります。

 

 

 

期待の夜間取引はちょっと先:2018年度中

 

PTSでの夜間取引はいつから始まるのですか?


2018年度中に、「ジャパンネクストPTS」の夜間取引(16:30~23:59)の取り扱いを開始する予定で準備を進めております。

 

期待の夜間取引は、明日の時点ではまだ実装されないようです。

 

「2018年度中」の実装ということで、PTSの威力を実感できるのまもうちょっと先になりそうです。

 

まずは、PTSというものに慣れるところからはじめましょ。