本家いなてい

守銭奴見っけたで

【速報】北朝鮮がミサイルを発射したと、韓国・連合ニュースが速報打つ

f:id:inatei:20170429061504p:plain

詳細は不明ながら速報。

 

www3.nhk.or.jp

 

北朝鮮がミサイル発射 韓国の通信社が伝える
4月29日 6時08分


韓国の通信社、連合ニュースは先ほど、北朝鮮が29日未明、ピョンアン南道で、なんらかのミサイルを発射したと伝えました。韓国軍は、ミサイルの種類や飛距離などについて、詳しい情報の収集を急いでいます。

 

 

その後の追記:

 

 

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射 韓国聯合ニュース

TBSニュースバード (@tbs_newsbird) 2017年4月28日

 

 

【速報】北朝鮮が弾道ミサイル発射も失敗 韓国国防省

TBSニュースバード (@tbs_newsbird) 2017年4月28日

 

this.kiji.is

 

北朝鮮のミサイル発射は失敗か
2017/4/29 06:26
韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮のミサイル発射は1発で、失敗したとみられるという。

 

www3.nhk.or.jp

 

北朝鮮が弾道ミサイル発射 失敗か 韓国通信社
4月29日 6時35分


韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の話しとして、北朝鮮が29日未明、西部のピョンアン(平安)南道で、弾道ミサイル1発を発射したものの失敗したと見られると伝えました。韓国軍は、ミサイルの種類や飛距離などについて、詳しい情報の収集を急いでいます。


政府 官邸対策室で情報収集
政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している「北朝鮮情勢に関する官邸対策室」で、情報の収集と分析にあたっていますが、現時点では、日本の安全保障上、影響がある事態は発生していないということです。

 

外務省は「北朝鮮から弾道ミサイルが発射された」という情報について、確認を急いでいます。外務省関係者はNHKの取材に対し、「北朝鮮の核問題を協議する国連安全保障理事会の閣僚級会合がニューヨークで開かれたことに反発して発射された可能性はある。また、きょうが、アメリカのトランプ大統領が就任から100日になることに合わせて発射した可能性も否定できない」と話しています。


韓国の通信社が、29日未明、北朝鮮から何らかのミサイルが発射されたと伝えたことについて、日本への直接の影響はないと見られ、防衛省が詳しい確認を続けています。

 

東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

 

JR西日本によりますと、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅新潟県上越妙高駅の間で一時、運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

 

 

スポンサーリンク