本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

北朝鮮がミサイル発射!!       か? ~イラン・パーストゥデイ報道~

f:id:inatei:20170913215834j:plain

 

イランのParsTodayによると、「北朝鮮が14日木曜にあらたなミサイルを発射する」との報道が米韓筋(聯合ニュースか?)からあったとのことです。

 

 

北朝鮮は14日木曜、新たな大陸間弾道ミサイルを発射する

 

parstoday.com

 

韓国とアメリカが、北朝鮮は14日木曜、新たな大陸間弾道ミサイルを発射するとしました。

 

韓国・ヨンハプ通信によりますと、アメリカと韓国は、入手した画像から、北朝鮮のミサイル基地へのミサイル装置の移送が終了し、北朝鮮は新たな弾道ミサイルの発射の準備態勢を整えているとしました。

 

 

しかし韓国・連合ニュース(ヨンハプニュース)を見た限りでは、それらしい記事は見当たりませんでした。

 

japanese.yonhapnews.co.kr

 

 

  • 北朝鮮大使 制裁決議を「断固拒否」=米国を威嚇????09-12 20:03
  • 北朝鮮は制裁口実に挑発継続か 朝鮮半島情勢の先行き不透明 ????09-12 13:08
  • 安保理制裁 北朝鮮核問題に「肯定的な効果ある」=韓国 ????09-12 12:03
  • 安保理制裁決議を評価 北には「交渉テーブルへ」=韓国大統領府 ????09-12 11:28
  • 制裁決議採択 北朝鮮の外貨獲得に打撃=韓国 ????09-12 10:36

 

このニュースがどれだけの信憑性があるのかは疑問ですが、明日Jアラートが鳴る可能性がある、程度に考えておけばいいんじゃないかと思います。