本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

一般社団法人 Colabo と強い繋がりのある共産党のメンバーさん、盗撮で逮捕

 

↑もうAIが何を書いたのかわからん

 

一般社団法人と強い繋がりのある共産党の千葉県幹部で、2017年衆院選にも出馬し圧倒的な弱さを見せつけたあの人物が、盗撮で逮捕されました。

 

 

 

日本共産党千葉県幹部・大西航さん、盗撮で逮捕

 

www.chibanippo.co.jp

 

 駅の女子トイレで盗撮したとして、千葉中央署は12日、建造物侵入と千葉県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで市川市大野町1、共産党県委員会書記長、大西航容疑者(42)を逮捕した。

 

 逮捕容疑は昨年10月23日午後8時5分ごろ、千葉市中央区春日2のJR西千葉駅構内の女子トイレに侵入し、個室内の女子高校生=県内=をスマートフォンで動画撮影した疑い。容疑者は個室のドアの上からスマホを差し入れた

 

ということで、千葉共産党の幹部の大西航さんが、西千葉駅のトイレで盗撮して逮捕されたそうです。

 

 

www.inatei.com

 

しっかし共産党といえば、折しも現在話題沸騰中の女性支援団体(だっけ?)の Colabo  と強い繋がりがあることで有名な政党です。

 

そんな女性支援を信条としているはずの共産党の人物が、あろうことか女子トイレを盗撮してしまうなんて。

 

 

 

2017年衆院千葉12区から出馬

 

www.asahi.com

 

この大西航容疑者ですが、2017年衆院選で千葉県12区から出馬していました。

 

なお浜田靖一防衛相の選挙区ということもあって、惜敗率18.47%と圧倒的な惨敗を喫しています。

 

 

 

赤木レイア氏、既に動画こさえてた

 

youtu.be

 

↑ネタ投下のつもりで覗きに行ったら、すでに動画こさえられてました。なにこの音速

 

 

 

ええ・・・

 

 

 

 

 

え、ええ・・・?!

 

 

 

そもそも別件で捕まってた

 

www.jiji.com

 

 駅の女子トイレで盗撮したとして、千葉県警千葉中央署は12日、県迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで、日本共産党千葉県委員会書記長大西航容疑者(42)=同県市川市大野町=を逮捕した。容疑を認めているという。

 

大西航容疑者ですが、日本共産党千葉県委員会書記長という肩書とのことです。

 

ただ共産党千葉の組織体系がよくわからない(ホームページに乗ってない)のと、少なくとも委員長なども地区毎に存在しているようなので、書記長という名前とは裏腹に結構ごろっといるんじゃないかと思います。

 

 同署によると、昨年11月にJR千葉駅で女性の後ろ姿を撮影したところを目撃者に110番された。その際、大西容疑者のスマホから今回の動画が見つかったという。

 

今回逮捕に至った経緯というのはそもそも別件がきっかけで、千葉駅構内で女性を背後から撮影して通報され、捕まった際にスマホの中から今回の西千葉トイレでの盗撮が発覚し、逮捕となったようです。