本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党が、旧・統一教会に関与している大串博志氏を選挙対策委員長に指名

悪魔が「判子押せよ」とささやいたの写真

 

また立憲民主党の不祥事です。

 

家庭連合(旧・統一教会)への関与があるという理由で他人様を手当たり次第に叩きまくっている立憲民主党が、党内調査で家庭連合への関与が判明した大串博志氏を敢えて選挙対策委員長に起用してしまいました。

 

これは、いったいどういう事なのでしょうか?

 

 

 

問題があるはずの人物を、問題発覚後に要職に起用し続ける立憲民主党

 

www.inatei.com

 

政府自民党と家庭連合(旧・統一教会)の癒着とやらを追求すべく臨時国会の開催を要求している立憲民主党が、家庭連合機関紙に登壇した実績を持つ岡田克也氏を幹事長に起用することが判明し、問題となっています。

 

これもびっくりしたのですが、今までさんざん「政府自民党と家庭連合との関与」を厳しく糾弾し続けてきた立憲民主党が、家庭連合と関与のある岡田克也氏を幹事長に起用したことは、8/20に書いた通りです。

 

岡田克也氏と家庭連合の癒着は7/22の時点で立憲民主党・石垣のりこ氏が暴露してしまっておりますので、任命の一ヶ月前にはすでに発覚していました。

 

 

 

立憲民主党、問題発覚から一ヶ月以上経過してからなぜかイキりはじめる

 

www.yomiuri.co.jp

 

 立憲民主党は23日、「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)と関わりがあった党所属国会議員について、枝野幸男・前代表や安住淳・元財務相ら新たに6人が判明したと発表した。関連が明らかになった立民の国会議員は計14人になった。

 

立憲民主党は、8/23になってようやく枝野幸男・安住淳両氏と家庭連合の関与を認めました。

 

 

大串博志衆院議員は関連団体の会合に秘書が出席していた。

 

ここで追加として、大串博志氏の名前も浮上しています。

 

しかし、自民党議員に対しては「秘書がやったことにすれば問題ないのか!!」と常に厳しく糾弾し続けているのに、ヒショガーって・・・

 

 

 代表は発表に先立ち、23日の党執行役員会で、自民党と同連合の関係について、「調べない、説明しない、明言しないという『3ない』状態だ。ごまかそうとしているのが自民党の姿勢だ」と批判していた。

 

泉健太さんはこの発表に先立ち突如逆ギレし、ジミンガーを発動していました。

家庭連合と懇ろの岡田克也氏を幹事長に起用した張本人が、「ごまかそうとしているのが自民党」と言いますかそうですか。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

立憲民主党によりますと、新たに確認された国会議員のうち、岡田克也氏、枝野幸男氏、安住淳氏、福田昭夫氏の4人は、旧統一教会の関係団体、「世界日報」の取材に応じ、座談会やインタビューの記事が掲載されていたということです。

 

また、大串博志氏は関係団体の会合に秘書が代理出席したり、祝電を送ったりしていたほか、古賀之士氏は会合に祝電を送っていたということです。

 

田嶋要氏は、自身のパーティー券を関係団体が購入し、1万円を受け取っていたということです。

 

一方、これまで関係団体のイベントに祝電を送ったとしていた下条みつ氏については「記録がなく、祝電は確認できなかった」として、関わりがなかったと発表しました。

 

この日の報道で発覚した「家庭連合(旧・統一教会)と癒着している立憲民主党議員」は、以下の通りです。

 

  • 岡田克也
  • 枝野幸男
  • 安住淳
  • 福田昭夫
  • 大串博志
  • 古賀之士
  • 田嶋要
  • 下条みつ

 

下条みつ氏については「確認できなかった」と言い訳していますが、立憲民主党はこれまで自民党議員が同様の言い訳を行うと「事実であることを自ら証明せよ」と怒鳴り散らしていたはずです。

 

立憲民主党自らが説明責任を果たしてくださるものと、確信しています。

 

 

 

立憲民主党、旧・統一教会と関与のある大串博志氏を選挙対策委員長に起用!あれだけ統一教会を叩いていたのは一体何だったんだ

 

www.saga-s.co.jp

 

 立憲民主党は、月内に予定している党役員人事で、衆院議員の大串博志氏(56)=6期目、佐賀2区=を選挙対策委員長に起用する方向で調整に入った。23日、党関係者への取材で分かった

 

そして更に驚くべきことに、立憲民主党は家庭連合と関与のある議員を公表したその同じ日、大串博志氏の選挙対策委員長起用を明らかにしました

 

これまで繰り返しお伝えしています通り、大串博志氏は家庭連合(旧・統一教会)との関与が立憲民主党自身の調査で判明しており、同じ8/23にその事実を公表しています。

 

立憲民主党は、大串博志氏と家庭連合の関与を認識した上で、敢えて選挙対策委員長に起用したということになります。

 

これは、いったいどういう事なのでしょうか?

立憲民主党には、以下どちらの認識なのか、明言して頂きたいと思います。

 

  • 家庭連合(旧・統一教会)と関与があっても問題ないが、政府自民党は叩いた
  • 家庭連合(旧・統一教会)と関与があることは問題だが、問題がある人物と承知の上で岡田克也氏・大串博志氏を要職に起用した

 

 

 

家庭連合(旧・統一教会)さん、「うちと関わりのあった報道機関全部公表したるで」

 

agora-web.jp

 

統一教会(世界平和統一家庭連合)が「異常な過熱報道に対する注意喚起」というプレスリリースを出し、「各報道機関と当法人および友好団体等とのこれまでの関わり等について、過去に遡って詳細な調査を進めております。調査結果がまとまり次第、全面的に公表させていただく予定です」と発表しました。

 

いっぽう、家庭連合(旧・統一教会)側は、論点を逸した上で繰り返されるバッシング報道への対処として、教団と関係のある報道機関を公表するとのことです。

 

報道機関のみならず、立憲民主党その他野党議員の実名を公表してくださって構わないんですよ?

 

果たして、いかなる事実が公表されるのでしょうか?ぼくたちは手に汗握りながら見守ることしか出来なそうですね。