本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

意識の高いSNSがTBSと提携するのでホリエモンさん激おこカム着火

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20191206123052j:plain

 

あの意識の高いSNSが、TBSと資本業務提携するそうです。

で、それを知ったホリエモンさんが激おこカム着火ぷんぷんドリームです。

 

 

 

意識の高いSNSがTBSと資本業務提携

 

newspicks.com

 

株式会社ユーザベースは、12月5日の取締役会決議において、株式会社東京放送ホールディングス(以下:TBS)と業務提携契約を締結いたしました。また、本業務提携契約に基づき、約20億円の第三者割当増資を実施することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

 

例の「意識の高いSNS」ですが、今度はTBSと資本業務提携するということです。

 

ただコメント欄を見る限り、元々既存メディアと距離を置いて独立色を強く出していたのにそれが失われかねないこと(とっくにげふんげふん、というのはさておき)、TBS自体の評判が著しい左傾偏重により芳しくないことから、あまり良い反応は得られていないようです。

 

 

 

ホリエモン(堀江貴文)さん激おこカム着火

 

www.facebook.com

 

マジでクッソセンス悪くて震える。死んだほうがいいかも。

 

やっぱやばい。そろそろフェードアウトしようかなぁ。ってか明日仕事あるけど。明日通知しよ。

 

この動きに対し、意識の高いSNSの初期の広告塔として客寄せパンダユーザ確保に尽力してきたホリエモン、こと堀江貴文さんがブチ切れ。

 

Facebookで「フェードアウト」にまで言及したため、今後ホリエモンさんの扱いをどうするつもりなのかっつーよりもホリエモンに引き寄せられたユーザが大量離脱してしまうんじゃないかという懸念を、匿名アカウント界隈では手に汗握りながらニヨニヨと見学しております。