本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

帰ってきたスペランカー!!三宅雪子さんの主張に涙が止まらない

f:id:inatei:20180529201322j:plain

 

かつて「スペランカー」「シミュレーション」「三宅☆自演乙☆雪子」「大根足役者」「シャチホコ」などの異名をほしいままにした驚愕の元議員・三宅雪子さんが、ふたたびあなたの前に登場しましたよ。

 

 

 

三宅雪子さん「日大悪質タックルは安倍政権と似てるぅ!!」

 

blogos.com

 

嘘をつく、開き直る、立場が弱い人間に責任を押しつける…悪質タックルにおいての日本大学アメフト部の対応が「安倍政権にそっくり」との意見があります。(『三宅雪子の「こわいものしらず」』三宅雪子

 

他人様に対して、「嘘をつく」という嘘を平気でつく、三宅雪子さん。

 

あ、内容にはまったく価値がありませんので、これ以上引用はしませんよ。

 

 

d.hatena.ne.jp

 

6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める

 

ご参考までに、「詭弁のガイドライン」というのが出回っておりますので、こっちは引用しときます。

 

野党議員の言動がぴったりハマるケースが、たくさんあります。

 

 

 

三宅雪子スペランカー事件

 

www.youtube.com

 

この三宅雪子さんですが、民主党議員だった2011/5/12、民主党・菅直人政権が強行採決を行い議場が騒然としている中で、突如ダイヴを敢行しました。

 

物理法則を超越したダイヴは、見る者の笑いを誘いました。

 

「上半身を押されて上半身から倒れ込んだ」はずの三宅雪子さんは、翌日なぜか負傷するはずのない右足に痛々しい包帯をぐるぐる巻きに、車椅子で登場。

 

 

web.archive.org

 

一回階段から転がり落ち、周囲を驚かせました(笑) RT @miyakekuritoshi: @hirokkondo @miyake_yukiko35 移動時間位しか、京都選出の方も考える時間がないようです。転ばないように。
8:22 PM May 11th via movatwitter

miyake_yukiko35
三宅雪子

 

なぜ怪我するはずのない右足に包帯を巻いていたのかというと、その2日前の2011/5/10に階段から転がり落ちたからなんですよね。

 

これで足にアザができたので、強行採決の際に当時野党だった自民党議員に「押されて負傷した!」というパフォーマンスに利用したと、ただそれだけの話でございました。

 

しかし三宅雪子さん、なんでこのツイート消しちゃったんでしょうね?

 

なんか、まずいことでも書いてあったんですかね?

 

なお、三宅雪子さんがダイビングする直前に動いた初鹿明博(ミョンバク)さんとは、その後ツイッターで公開痴話喧嘩をやらかしました。

 

 

 

三宅雪子さんはこんな人

 

この三宅雪子さんですが、いわゆるオザワガールズでした。年齢とか性別とか関係なく、小沢一郎さんの子飼いは全員オザワガールズと呼ばれていたので年齢は問うてあげるな。

 

2009年の衆院選、小沢一郎さんの命により、福田康夫さんの地盤で鉄板の群馬4区から立候補して落選。比例復活でデビュー。

 

2012年、民主党野田政権時に造反し、除籍処分。この年の衆院選では、小沢一郎さんから野田佳彦さんの千葉4区に刺客として送り込まれ、国民の生活が第一党から出馬し惨敗。比例復活もならず。

 

2013年の参院選では、国民の生活が第一党から名称変更した「生活の党」から出馬し、落選。

 

2015年には、当関係者とのトラブルの末、生活の党から離党しています。

 

ある意味すごい経歴・・・

 

 

 

2020/01/02、他界

 

www.inatei.com

 

このエントリーにアクセスが集中していますので、最新ネタへのリンクを貼っておきます。