本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

日本孤立!朝鮮半島和平の動きから取り残された日本が取るべき唯一の手とは?

f:id:inatei:20180513085918p:plain

 

日本が!朝鮮半島和平プロセスから!

 

取り残されちゃいましたー!!

 

 

 

北朝鮮、核実験場爆破の現場に日本マスコミだけ立ち会わせず

 

www.jiji.com

 

 北朝鮮外務省は「核実験場の廃棄を透明性をもって示すため、国際記者団の現地取材を認める用意がある」と表明。核実験場が狭い点を考慮し、現場に招く国際記者団は、中国、ロシア、米国、英国、韓国の記者に限定するといい、日本は含まれていない

 

 

www.sankei.com

 

式典は気象条件を考慮するとし、実験場廃棄の透明性を示すために、外国メディアの現地取材を許可する用意があるとしている。取材の便宜を図るため、北京からのチャーター便の準備もあるという。外国メディアは中国、ロシア、米国、英国、韓国に限定し日本は含まれていない

 

北朝鮮が、既に崩壊して使い物にならない豊渓里(ほうけいり)核実験場を「爆破アッピール」するそうで、まあ既にぶっ壊れてるもんをぶっ壊してほーらぶっ壊しましたよーっていうアッピールにどれだけ価値があるのか?って話でもあるのですが。

 

この現場に米中露英韓のマスコミ記者を立ち会わせるそうなのですが、共謀通信げふんげふん共同通信や産経新聞は「日本外し」を指摘していました。

 

 

www.asahi.com

 

透明性を確保するため中国、ロシア、米国、英国、韓国の国際記者団に現地取材を許可し、必要な便宜をはかるとしている。

 

その一方で、中朝韓に対して報道面で特権的な立ち位置にあった筈の朝日新聞さんは、なぜか「日本外し」について明言せず、淡々と報道するのみでした。

 

ただ朝日新聞社の立場からすれば、これはある意味当然の反応といえます。北朝鮮が疑心暗鬼を誘うための古典的な手で日本外しを画策している事は明らかで、これに乗ってしまったが最後、北朝鮮政府との内通を疑われる羽目に陥ります。なので乗りません。

 

 

 

北朝鮮さん「拉致問題は解決済み!謝罪と賠償を要求する!」

 

this.kiji.is

 

北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、安倍政権が「既に解決した拉致問題を再び持ち出して世論を形成している」と訴え、「朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする稚拙で愚かな醜態だ」と非難する論評を配信した。

 

ここで北朝鮮政府は、致命的な失策を行ってしまいました。

 

先に米国は、「この合意には不備がある」として「イラン核合意」から一方的に離脱しています。

 

 

www.inatei.com

 

日本人拉致問題に誠実に対応しなかったため、米国は今後、北朝鮮といかなる合意を締結したとしても「この合意では同盟国の拉致問題を解決できない」という口実で「一方的に反故にできる」ことになります。

 

北朝鮮は、米国にフリーハンドの口実をみすみす提供したことになります。下の下策。

 

日本は、「拉致被害者全員が帰国しない限り、被害者の返還を要求」し続けるだけで良いのです。それは同盟国である米国に、優位な交渉カードを提供し続けることになります。

 

 

 

でもやっぱり・・・日本は北朝鮮に誠実に対応するべきじゃないの?

 

むしろ北朝鮮さんが、日本に捉われている「可哀そうな在日朝鮮人さんたち」の解放をなぜ求めてこないのか、不思議でなりません。卑劣な日本からはやく奪還して、偉大なる首領様のご指導の下で民族和平の道を突き進めるよう要求するべきだと思いますよ最高尊厳様。