本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

南北首脳会談で、韓国大統領が拉致問題を提起   か?

f:id:inatei:20180429111806j:plain

 

4/27の南北首脳会談で、韓国の文在寅(ムンムン)大統領が拉致問題の解決を提起した・・・と安倍晋三首相が確認したとのこと。

 

 

 

韓国大統領が拉致問題を提起

 

this.kiji.is

 

 安倍晋三首相は29日、文在寅韓国大統領との電話会談終了後、記者団に「文氏は拉致問題、日朝関係について金正恩朝鮮労働党委員長に話をした」と説明した。

 

これは安倍晋三首相がムンムンと電話会談した後のコメントで、そもそも韓国にも拉致被害者が存在する以上、ムンムンが議題として扱わないという選択肢は無かったとも言えます。

 

これに対する北朝鮮金正恩最高尊厳の反応は不明。まあ、相変わらず日本を敵視する報道が北朝鮮側で続いていますので、お察しでしょう。

 

この件は、続報を待ちたいところ。

 

 

 

北朝鮮「ぶっ壊れた核実験場公開するで」

 

[速報]北朝鮮の核実験場 閉鎖時に公開へ=南北が合意

 

[速報]北朝鮮の核実験場 閉鎖時に公開へ=南北が合意

 

なんか北朝鮮が「核実験場閉鎖したら公開する」と約束したそうですが、すでにぶっ壊れたことがわかっているもんを公開してどうするんでしょうね?

 

どのみち作り直す必要があり、作り直せば核実験が再開できてしまう。その事実は何も変わらないのです。

 

 

 

追記:予想通りっぽいですね。

 

this.kiji.is

 

首相は文氏による拉致問題言及を巡り「誠意に感謝したい」と官邸で記者団に語った。ただ金氏の反応に関しては「詳細は現段階で申し上げられない」と述べるにとどめた。

 

「詳細は現段階で申し上げられない」という事ですので、おそらくは予想通りの展開だったのでしょう。

 

こればかりは、現時点では日本のコントロール外なので仕方がないところ。