本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党の逢坂誠二さん、UFO趣意書を提出して二代目鳩山由紀夫を襲名:3/1追記

f:id:inatei:20180227185646j:plain

 

税金使って何やってんだ

 

 

 

立憲民主党の逢坂誠二さん、UFO趣意書を堂々提出!!

 

www.sankei.com

 

 政府は27日、「政府としては『地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体』の存在を確認したことはない」とする答弁書を閣議決定した。立憲民主党の逢坂誠二衆院議員の質問主意書に答えた。

 

 逢坂氏は、未確認飛行物体(UFO)の襲来に対し、「武力攻撃事態」や「存立危機事態」と認定して自衛権を発動する可能性をただした。だが、答弁書は「わが国に飛来した場合の対応について特段の検討を行っていない」とするにとどめた。

 

いや何つーか

 

北海道民、またえらいもんを国会に送り込んだもんだな。

 

 

 

問題の質問主意書

 

 

未確認飛行物体にかかわる政府の認識に関する質問主意書(HTML)

未確認飛行物体にかかわる政府の認識に関する質問主意書(PDF)

 

これを書いている時点では、HTML版は「準備中」になっていました。

答弁はまだ公開されていません。

 

なんか書いててバカらしくなってきた。

 

 

 

3/1追記:枝野幸男さん、逃げる

 

www.j-cast.com

 

立憲民主党の枝野幸男代表は2018年3月1日に開いた定例会見で、同党の逢坂誠二衆院議員が質問主意書で取り上げた未確認飛行物体(UFO)の話題について、「コメントする立場にはありません」と突き放した。

 

いやコメントする立場だろ。

 

あなたの政党の所属員の言動ですよ?