本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党がアイドルヲタとムーミンばかりで政治をやる気がまったくない件

f:id:inatei:20180201071458j:plain

 

立憲民主党の枝野幸男さんが、なかなか開かなかった「定例会見」を「初めて」開きました。

 

本当に定例に出来るのかどうかがまず問われますが、それ以前に・・・なにこれ・・・

 

政治やる気ないなら、議員辞職していただけませんかね?

 

 

 

枝野幸男「定例会見やります」→「乃木坂、AKB、生駒里奈・・・」←何なんだこいつ

 

www.sankei.com

 

 立憲民主党の枝野幸男代表は31日、国会内で初めての定例記者会見を開いた。初めてということで新聞、テレビのほかインターネットや海外メディア、フリー記者らも多数詰めかけた。「政治とカネ」の問題についてはなぜか慎重で歯切れが悪かったが、この日に人気アイドルグループ「乃木坂46」メンバーの生駒里奈さん(22)が“卒業”を発表した話題を振られると一転、得意のアイドルネタで饒舌となった

 

なにこれ・・・

 

ようやく定例会見を行ったと思ったら、政治そっちのけでアイドルネタ・・・?

 

政治やる気も無いくせに、国民の血税を浪費してるの・・・?

 

あきれたもんだ。

 

はやく辞職してくれないかな。

 

 

初鹿明博(ミョンバク)、質問主意書で突如「ムーミン」

 

www.hochi.co.jp

 

 立憲民主党の初鹿明博衆院議員(48)が31日までに、「大学入試センター試験の『ムーミン』に関する設問に関する質問主意書」を提出したことが話題になっている。

 

やはり立憲民主党の議員である初鹿明博さんが、大学入試の設問に関する質問主意書を提出したそうですが・・・。

 

なんでこう、時事ネタ・ワイドショーネタしかできないんですかね?この立憲民主党という集団は。

 

政党じゃないですよこんなの。趣味を楽しむための一団体に過ぎない。こんな連中を、わざわざ税金で養ってやる必要性を感じないんですが・・・

 

 

第196回国会 質問の一覧

 

どんなくだらない内容かと思いましたが、2/1時点ではまだ出ていないようです。

 

 

 

初鹿明博(ミョンバク)さんはこんな人

 

www.inatei.com

 

この初鹿明博さんですが、女性関係で数々の問題を引き起こしていることで有名です。

 

国会議員となる前には、mumurさんを恫喝したことで、ネットでは早くから悪い意味で有名な方でした。

 

更に去年は、国会内で居眠りしていた事実を議事録に記録されてしまうという快挙を成し遂げています。