本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

NHKさん「北朝鮮ミサイル発射の模様」

  

速報です。

先ほどNHKから、「北朝鮮ミサイル発射の模様」というアラートが出ました。

 

 

 

嘘でした!!

 

www3.nhk.or.jp

 

さきほど午後6時55分ごろNHKのニュースサイトやNHKのニュース・防災アプリで「北朝鮮ミサイル発射の模様」という速報が出ましたがこれは誤って出したものでした。Jアラートは出ていません。大変失礼いたしました。

 

いや「大変失礼いたしました」ってあーた・・・

 

Jアラートが出てないのに、なんでこんな誤報を?

 

 

 

鈴木奈穂子アナウンサー謝罪

 

www.iza.ne.jp

 

午後7時のニュースでは、鈴木奈穂子アナウンサーが「大変失礼いたしました」とプッシュ通知などの誤報を謝罪した。

 

ほう・・・

 

結構大々的にやらかした割には、テレビではやらかさなかったんですね。