本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

韓国さん、うっかり中国様のトラップに引っかかりまくる

f:id:inatei:20171214221423j:plain

 

韓国の文在寅(ムンムン)大統領が訪中していますが、中国のトラップにひっかかりまくりでかなりまずい事になってます。傍から見てる分には面白いんだけど。

 

 

 

出迎えがいないぞ?!

 

news.livedoor.com

 

 韓国メディアは同時に、中国当局は訪中した文大統領を冷遇していると批判した。13日、文大統領が専用機で北京入りした際、習近平国家主席などの指導者らは南京事件の記念式に出席するため、北京にいなかった。李克強・首相との昼食会も午後に延期された。

 

news.nifty.com

 

2017年12月14日、米華字メディアの多維新聞によると、中国が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を空港で出迎える際の代表に外交部の次官補を送ったことを受け、韓国メディアは「昨年フィリピンのドゥテルテ大統領が中国を訪問した際の出迎えの格の方が上だった」と伝えている。

 

さすがに出迎えが誰一人いなかった、というわけではないのですが、習近平国家主席ら指導部は南京入りしており、当然ながら北京での出迎えなどは行いませんでした。

 

 

 

うっかり北京で「第二次南京事件」に言及してしまう

 

www.asahi.com

 

 中国を初訪問した韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は13日、中韓の企業関係者約600人を招いたフォーラムで演説し、この日で80年となる旧日本軍の南京事件について「我々韓国人は、中国人が経験したこの苦しい事件に深い共感の思いを持っている。犠牲者を悼み、今も痛みを抱えるすべての人に慰めの気持ちを伝えたい」と言及した。

 

宗主国様!ムンムンは!ムンムンは!南京事件に共感の思いを持っています!これぞ忠誠の証!習近平様も一緒に日本を叩きましょう!!さあ!!

 

 

www.jiji.com

 

 【南京時事】旧日本軍による南京事件(1937年)から80年を迎えた13日午前、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で追悼式典が開かれた。習近平国家主席が3年ぶりに出席したが、演説はしなかった。習氏が重要式典に出席しながら演説しないのは異例。習指導部が日中関係の改善を進める中、対日配慮を示した可能性が高い。

 

・・・

・・・

・・・?!

 

習近平さんが演説を避けたため、日本に対して面と向かってバッシングを行ったのは韓国ただ一国だけになってしまいました。

 

なんという梯子の外され方・・・

 

 

 

韓国カメラマンが中国警備員たちに集団暴行される

 

www.sankei.com

 

 韓国の聯合ニュースによると、14日、中国を訪問中の文在寅(ムンジェイン)大統領の取材をしていた韓国紙のカメラマンが中国人警備員から集団暴行を受け、北京市内の病院に搬送された。目や鼻の周辺に出血などがあるという。韓国大統領府は外務省を通じて中国政府に抗議。事態の調査と責任者の処罰を求めた。

 

なんかムンムンの取材をしていた韓国のカメラマンが、中国の警備員たちから集団暴行を受けたという事なんですが・・・

 

シーン的にムンムン大統領の目の前で行われた可能性が高く、なぜ外国要人の目の前でこういう事件が発生してしまうのか、何が原因でこんな事になったのか、まったく想像もつきません。

 

他にもTHAAD配備問題では、中国メディアの切り貼りで「追加配備は行わない」という言質をクリエイトされてしまうなど、いいように手玉に取られているようです。ムンムン、無事に帰国できるのかな?