本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

東京新聞さん、うっかり「歴史には正直者でなければならぬ」と語ってしまう

免疫力の強い人のイラスト

 

 

「出禁のイソ子」で有名な電波芸人・望月衣塑子さん。その妖怪さんが所属する新聞社こそ、今回とりあげる東京新聞さんです。

 

 

 

「歴史には正直者でなければならぬ」

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 世界から孤立し侵略戦争を進めたことこそ、日米開戦に至る遠因だったろう。そして惨めな敗戦に至った原因でもある。今、負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければならぬ

 

その東京新聞さんがまたえらいもんブっ込んでくださいましてね・・・。

 

「今、負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければならぬ。」

ああ、なんという甘美な響きでしょう?!

これを聞いた途端、わたしはエントリーをあげずにはいられなくなりました。

 

 

 

なあに、かえって免疫力がつく。

 

東京新聞:源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、最近…

 

 

▼かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく

 

もうね、こんなん書いたら「東京新聞さんの負の歴史を隠さず正直に」書かなきゃいけないって使命感持っちゃうじゃあありませんか!!

 

この気持ち、わかってくださるとうれしいです!!

 

この記事が出たのは2005年、この年に生まれて寄生虫キムチで免疫力つけた赤ちゃんも(←いるんか?)もう12歳ですよ!!月日のたつのは早いものです。