本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

パソコンぶっ壊れました

f:id:inatei:20171101222644j:plain

 

メインで使っていたデスクトップPCが、ぶっ壊れました。

電源を投入しても、ウンともスンとも言いません。

 

パーツ取り用でとっておいた旧PCと電源を交換しても動かず、旧PC側は動いたので電源は問題無し。たぶんマザボの問題。

 

媒体一式を旧PCに乗せ換えてブートアップしたところ、Windowsが原因不明のエラーを吐いて起動せず。仕方がないので、手ごろなPCの発注をかけたところでございます。

 

しかし今日びのパソコンって、Windowsブートドライブを挿げ替えてもマザボやCPUのドライバ適当に引っ張ってきて起動してくれるもんだとばっかり思っていたのですが、必ずしもそういうものでもないのですね。