本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「あかつき本社」の「新株予約権」が行使できない件

f:id:inatei:20170701125002j:plain

 

先日お話ししました通り、「あかつき本社」さんから「新株予約権」を頂きました。

 

www.inatei.com

 

 

しかし、行使できない・・・

 

f:id:inatei:20170701125239p:plain

 

この画面です!

この「新株予約権」のタブに、対象(あかつき本社)の新株(87379)が出てくるのかと思いましたが、そうではないんですよね。

 

どうも今回の新株予約権は「非上場」なせいか、書面で取引するしかなさそう。あと権利を「売る」って事がどうやらできず、単元未満であろうとも一旦株式を買って、その後あかつき本社に買い取って貰う、という形になるみたいです。

 

 

あかつき証券自体にも問い合わせが殺到しているらしく、新株予約権の専門ページが出来ていました。

 

www.akatsuki-fg.com

 

 

第1回新株予約権割当ご通知兼権利行使請求取次依頼書」の書き方は、PDFで公開中。おそらくはこちらに自分の証券口座を書き、あとは振込依頼書を書いて三菱UFJ信託銀行に提出すればいい・・・

 

・・・筈なんだけど、現金どうやって振り込めばいいんだこれ?

 

ここまで楽天証券に問い合わせてきたけど、どうやら三菱UFJ信託銀行に問い合わせるのが正解みたい。

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました