本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

趣味のボロ株(2017/6/27)

f:id:inatei:20170627191038j:plain

 

「株は余剰資金でやるべし」という格言に従う場合、ボロ株は実に理にかなっていると思います。安値(割安ではなく、絶対値が安い)なので、1単元100株なら¥1万以下でも取引できるし。

 

 

 

問題は、証券会社に払う手数料を加味すると利益がほとんど出ない点ですかね(笑)。

 

本格的な投資は投資信託におまかせしておいて、いざ!ボロ株の海へ!!

 


今日は一部面白い値動きを見せた株がありますので、ちょっとだけ紹介します。
購入は、あくまでも自己責任で・・・。

 

1.トラスト(東証2部:3347)

このところあまり値動きがありませんでしたが、今日後場が始まるや否や、一時+¥11の¥318まで急騰。その後ほぼ戻ってしまったものの、再度ゆるやかに上昇して終値は+¥5の¥312となりました。

 

2.あかつき本社(東証2部:8737)

仕手が入ったらしく、先週一時¥450を伺うところまで上昇しました。その後失速して下落していましたが、今日10時ころから買いが入り再び上昇、そのままあまり売られず+¥26の¥439をつけています。

 

3.その他

もう1つ微妙に不自然な動きを見せたボロ株に気がつきましたが・・・もうちょっと様子見。