本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

インフルエンザが流行している今、常備しておきたいもの

f:id:inatei:20170128201933j:plain

 

忘れてました。

 

眼鏡をしいる上に耳かけタイプのイヤホン、そしてインフルエンザ予防のマスクを装着する。そうすると、耳の付け根の前側がこすれるんですね。痛くてたまらない。

 

そこで、一か月前はこんな事をやってました。

 

inatei.hateblo.jp

 

サージカルテープを耳の付け根に貼って、こすれるのを防止しようって魂胆でした。そしてこれはバッチリ決まったんですが、問題が2つ。

 

耳の付け根に上手く貼るのが意外と難しいという事、あとは、テープが髪の毛を巻き込んで痛い(また髪の話してる)という事です。

 

しかし、今ではその悩みもクリアされ、サージカルテープを使わずに普通にマスクを装着しております。正月明けに、このマスクに出会ったからなんです。宣伝。

 


 

 

このマスクの7枚入りを買ったんですが、これゴム紐が太目にできてるんですね。そのお陰で、耳の付け根への負荷が分散してくれるらしく、痛くならない。生まれてはじめてマスクの銘柄をメモしました。