本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

禁断の記事!あの意識の高いSNSに、こんなものが・・・?!

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20170128111535j:plain

 

あろうことか、実名強制してる意識の高いSNSにこれが出てたので目を疑った。

 

 

newspicks.com

 

本当に危険なのはレシートに名前を印字する事では無くてSNSに本名を晒す事。リアルの世界で本名隠してバーチャルな世界で本名名乗るって本末転倒では?」


 「仕事における配慮はもちろんだけど、実名で公開SNSやブログをやらないっていうのも必要だよね。まあ何かで入賞したり表彰されたりすると、本人の意思ではなく記事になったりしちゃうんだけどね...」


など、「実名でのSNS利用はいかがか」と疑問を呈する意見も多くみられた。(MM)

 

 いや、その通りなんですけど、その通りなんですけどね。

あいやこまたある