本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

共同通信「捏造報道したので、火のないところに煙立てました。」

なんだこのクソメディアは。

 

昨日共同通信社の捏造報道について言及しましたが、共同通信社捏造報道であることは承知していたようで、後付けで自ら火をつけに行ったようです。

 

this.kiji.is

 

国務省報道担当者は29日、稲田朋美防衛相の靖国神社参拝について「歴史問題は『癒やしと和解』を促す形で取り組むべきだ」と暗に批判した。共同通信の取材に答えた。

 

共同通信の取材に答えた」ということですので、共同通信社が、悪意をもってわざわざ批判させたということです。その結果得られたのが、重要人物ではなく謎の担当者の発言・・・いくらでもクリエイトできます。

 

その中でも敢えて「共同通信は変なところで正直だなー」と思ったのが、「暗に批判」と書いているところ。つまり「明確な批判は一切なかった」ので、共同通信社が適当に相手の心の中をクリエイトしたってことです。非実在系報道担当者なんだから、明言させちゃっていいと思いますけどね^^