本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

2018-01-30から1日間の記事一覧

米国アップルさん、うっかりiPhoneXを減産(半減)してしまう

米国のアップル社が、iPhoneXの生産量を半減させる見通しです。 初報が出た直後に「いやいやiPhoneXは売れているぞ、フェイクニュースを流すな」といった反論も出ていましたが、ここに来てついに日経新聞さんもiPhoneXの不調を報道する…

犬吠埼マリンパーク、突然の閉館!1/31まで

千葉県銚子市の犬吠埼にある水族館、「犬吠埼マリンパーク」。 1/29になって突如、1/31限りでの閉館を発表しました。 顧客減に、施設の老朽化、メインスターの高齢化・・・ 去年暮れに行ってきました

中国軍機Y9、日本侵略→墜落そして情報隠蔽へ いっぽう例の潜水艦は?

中国軍のY9情報収集機が、対馬海峡に侵略してきました。 いっぽう、先日侵略してきた潜水艦関連も、新しい情報が入っています。 中国軍Y9戦闘機、対馬海峡に侵略! 空自がスクランブル発進 Y9墜落?! そして情報隠蔽へ いっぽう日本領海付近に侵略し…