本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

2017-09-23から1日間の記事一覧

中国地震局が北朝鮮でM3.4の揺れを観測。日本では観測できず

中国地震局が、北朝鮮領内でM3.4の揺れを観測したとの事です。 原因は不明、日本ではとらえられない小規模な揺れだが・・・? 共同通信「核実験の可能性も」 米国「地震は観測されていない」 専門家「これまでに比べ小さい」 韓国「自然地震じゃね」 C…

楽天市場+楽天カード「5の倍数の日にポイントUP」公式ページ判明しました

先日「楽天市場+楽天カードで、5の倍数の日にポイントUP・・・らしい」というエントリーをあげましたが、これの公式ページが見つかりました! www.inatei.com 5日、10日、15日、20日、25日、30日は楽天カード利用でポイント+5倍・・・但し(3/24更新…

ANA JCB プリペイドカードを申し込みました

ANA JCB プリペイドカードを申し込みました。 www.jcb.co.jp 陸マイラーではないので、キャッシュバックのほうを申請。 先に発表された、楽天カード改悪の対策用です。。。 www.inatei.com とはいえ、既に Yahoo!Japan JCB カードを発行しているので、すぐに…