これが元・衆議院議員の発言なのでしょうか。
元・民主党・民進党・希望の党議員の宮崎岳志さん「日本が失望する結果になった!!m9(^Д^)プギャー」と大喜び
米・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩委員長の首脳会談が終わりました。歴史的な出来事であり、前向きに評価したいのはやまやまです。「世界にとっても、日本にとっても、画期的な成果があった」と喜びたいのです。しかし、残念ながら、そうもいかないようです。
結果を端的にまとめると、こういうことでしょう。
「北朝鮮は米本土に届く長距離ミサイルの開発を止める。米国は米韓軍事演習を停止する。経済支援は日本と韓国がやる。以上」
なんという、思慮の無い発言・・・
非核化の費用負担元として日韓に言及してしまった以上、米朝両政府とも日韓の要求を満足させなければ目標を達成できない(さもないと、どちらかが拒否する)という事になる。
日本に非も責任も無いとはいえ、金銭負担などの拒否を冒頭から否定するなど愚の骨頂です。
宮崎岳志さんが何をバーターにして北朝鮮から譲歩を引き出すつもりなのかはさっぱり分からないが、まさか交渉もせずに勝手にメリットが享受できるとでも考えていたのか?こいつ。
それ以前に、「日本が失望する結果になった!!m9(^Д^)プギャー」と嬉々として騒ぎ立て、北朝鮮が喜ぶコメントを羅列する神経が、私にはまったく理解できません。
まあ、だからこそ落選したのでしょうね。