本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

米オバマ元大統領が来日、安倍晋三首相と会談※ウニは嫌い

f:id:inatei:20180325204517j:plain

 

アメリカのバラク・オバマ前大統領が来日し、安倍晋三首相と銀座・久兵衛で会談しました。

 

しかしオバマのフリー素材なんてあんのね(・ 、・)

 

 

 

思い出話に花を咲かせながら、握り12~13貫を平らげる

 

www.jiji.com

 

 安倍晋三首相は25日、来日したオバマ前米大統領と東京・銀座のすし店「久兵衛」で昼食をともにしながら懇談した。トランプ米政権が鉄鋼・アルミ輸入制限を発動し、米朝首脳会談も控えるなど日米関係にとって微妙な時期だが、首相周辺は「旧交を温めるのが目的」と説明。2人は2016年5月に被爆地・広島をそろって訪れたことなど、思い出話に花を咲かせた。

 

オバマ前大統領は、2016年に米国大統領としてはじめて被爆地・広島を訪問。その時同席したのが、安倍晋三首相でした。

 

まあ当然ちゃ当然なんですが。

 

しかし、寿司12,3貫に加えて刺し身その他とは大食漢。

 

 

www.sankei.com

 

 この日は、事前に打ち合わせして考案された刺し身や握りずしなどのメニューが出された。ただ、オバマ氏はウニには手をつけなかったといい、今田さんは「オバマさんがウニが嫌いだったとは知らなかった」と語った。

 

なおウニには手をつけなかった模様。

 

個人的な話で恐縮ですが、私もウニが苦手でして・・・。最初に食べた時に「ウッ?!」となり、「ウニはモノによって当たり外れが大きい」と言われたものの、その後2,3度食べたウニで全部はずしています。

 

 

 

「北朝鮮は本当の脅威」・・・

 

www.jiji.com

 

講演するオバマ前米大統領。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮は「本当の脅威だ」と述べ、問題解決のため圧力をかけ続けるべきだと訴えた=25日、東京都新宿区

 

いや、あなたが大統領の時にちゃんと対策していればですねえ、

 

・・・

 

あーもうどうすんだよ

 

 

 

オバマ前大統領が持つ、ブラックカードを超越したカード・・・

 

www.sankei.com

 

JPモルガン・チェイス・パラジウム・カード

 

 「海外に目を向けると、センチュリオン以外にもさらに高いステータスを誇るカードがあります。たとえば、オバマ前大統領が利用していたとされる『JPモルガン・チェイス・パラジウム・カード』です。通称パラジウムカードといいますが、2016年にパラジウムカードの発行は停止し、『JPモルガン・リザーブ・カード』という名前で引き継がれているようです」(菊谷さん)

 

クレジットカードのランクといえば、一般的にクラシックカード(普通カード)→ゴールドカード→プラチナカード→ブラックカードの順に高いとされ、ブラックカードの中でもアメックスのセンチュリオンカードが高いとされています。

 

その「センチュリオンよりもランクが上」とされるクレジットカードも何種類か存在し、その中の「JPモルガン・チェイス・パラジウム・カード」というカードをオバマ前大統領が所持している、という噂は、他でも聞いたことがありました。

 

 

matsunosuke.jp

 

ブラックカードを超越する究極のクレジットカードの1枚として度々名前が上がるのが「JPモルガン・パラジウムカード」(J.P. Morgan Palladium Card)です。

 

世界で約5,000人が保有していると言われています。米国のオバマ大統領が保有しているという噂があります。

 

まあ、我々一般人が所持できるようなカードでもありませんので、この辺は話半分程度ですね。