本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

韓国さん「おお!北朝鮮の言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ」:3/7追記

実況アナウンサーのイラスト

 

北朝鮮の 金正恩最高尊厳が、韓国特使と面会しました。

 

物凄く懐が広いと思います!!

 

 

 

 とにかく凄い自信だ

 

www3.nhk.or.jp

 

一方、北朝鮮国営の朝鮮中央通信も、キム委員長がムン大統領の特使と会談したと、6日朝報じ、この中で「キム委員長は特使から南北首脳会談と関連したムン大統領の意向を伝えられて意見を交わし、満足のいく合意に達した」と伝えました。

 

これについて、韓国大統領府の関係者は「何を合意というかはわからないが、とにかく結果があり失望させるものではなかった」と述べるにとどめました。

 

おっ楽しそうだな

 

 

 

笑顔そして飯

 

blogos.com

 

先の合意の笑い話を除けば、今のところ伝わってきている情報は韓国さんが「最高尊厳とお食事しました!」「最高尊厳はいい笑顔でした!」と朝から同じことを繰り返してるだけのような感じです。

 

 

this.kiji.is

 

時事通信も、他の報道と同等の内容しか報じていませんでした。

 

 

 

韓国さん「そうだ!米韓軍事演習に北朝鮮さんも誘おう!!」

 

gogotsu.com

 

更に国防長官は「私達政府は北朝鮮を刺激しないために最大限静かに訓練する方針を決めた」としており更に別の政府関係者は「アメリカとの軍事訓練の回数を減らし、北朝鮮軍の参観も検討中」と明らかにした。

 

どうやら韓国政府の関係者が「米韓軍事演習に北朝鮮の参観を検討中」と発言し、韓国のネット界隈が大混乱しているようです。

 

事実であれば実に間抜けな発言ですが・・・。

 

国防長官の発言と並んで「政府関係者の発言」として書かれる以上、発言者が特定できないということは考えづらい状況です。

 

これに関してはフェイクニュースの可能性が高いんじゃないかと私は思いますが、実際どうなんでしょうね。

 

 

 

4月末に板門店で南北首脳会談やるってよ

 

www3.nhk.or.jp

 

大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、ソウルで記者会見し、南北が来月末に、軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)の韓国側の施設で3回目の首脳会談を開催することで合意したほか、南北が軍事的な緊張緩和と緊密な協議のために首脳間でホットラインを設置することになり、首脳会談の前に最初の通話を行うことで一致したと発表しました。

 

 

なんか、4月末に板門店で南北首脳会談やるみたいですね。

 

もう、適当に勝手にやってろといった感じです。

 

 

 

というか、北朝鮮原子炉再稼働させてんですけど

 

www.sankeibiz.jp

 

 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は5日、最新の商業衛星写真に基づき、北西部寧辺の黒鉛減速炉(原子炉)の稼働が継続している形跡があるとの分析結果を公表した。原子炉から取り出した使用済み核燃料を再処理し、プルトニウムの生産を再開した可能性があるとしている。

 

(ノ∀`)アチャー

 

韓国、やっちまいましたなあ。

 

「板門店で南北会談!!」とか言ってる間に、北朝鮮は原子炉動かしてたんだそうですよ。

 

なんという、間抜けな・・・。>韓国

 

 

 

北朝鮮 “体制保障されるなら核保有の理由はない” 韓国政府発表

 

www3.nhk.or.jp

 

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、北朝鮮側が、朝鮮半島の非核化の意志を明確にし、北朝鮮に対する軍事的な脅威が解消されて北朝鮮の体制の安全が保障されるならば、核を保有する理由はないとする考えを明確にしたと明らかにしました。

 

あー完全に北朝鮮のプロパガンダとしてアゴで使われてますね。

 

体制保障されるなら核保有の理由はない(放棄するとは言っていない)

 

韓国政府馬鹿すぎだ

 

 

this.kiji.is

 

  北朝鮮は非核化問題協議と米朝関係正常化のための対話を米国と行う用意があると表明したと韓国大統領府。

 

「北朝鮮の非核化」がなされなければ、対話する余地なんぞ無いわい。何勝手に話すり変えてんだ馬鹿野郎

 

www3.nhk.or.jp

 

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領の特使として北朝鮮に派遣され、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長と会談した、大統領府のチョン・ウィヨン(鄭義溶)国家安保室長は、北朝鮮側が、対話が持続する間は、追加の核実験と弾道ミサイルの発射実験など、軍事挑発を再開することはないと明確にしたことを明らかにしました。

 

言ってるそばから原子炉稼働されてるじゃねーかほんといい加減にしろ

 

 

 

3/7追記:一晩経ってみて、しかしこれも仕方ないことなのか

 

今回の韓国特使訪朝・北朝鮮の宣伝係っぷりは間抜けとしか言いようがないのですが、一晩経ってみると、これも仕方がないものかという気がしてきました。

 

日米が対北朝鮮対話の条件として挙げているのは、北朝鮮の非核化。この間完全にチャンネルを切ってしまえば非核化を検証する手段も無くなる。

 

であれば、国際的に何の力も持たない韓国をカウンターに置いて検証役にさせるという手もあるのか・・・?

 

しかし、韓国が非核化の検証役として信用できるかというと、まったく信用できない。やはり、西側のカウンターとして韓国が選ばれたのではなく、北朝鮮による米韓分離策に韓国があっさりと引っかかったとみるべきですかね。