本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

平昌(ピョンチャン)五輪で大ブレイク!!モルゲッソヨはあなたと共に:2/13追記

f:id:inatei:20180210110418j:plain

 

なんか、韓国には絶対に敵わないと思った。

 

我々日本人如きでは、とても太刀打ちできない・・・

 

強烈過ぎるインパクト・・・

 

モルゲッソヨ!!

 

 

 

ツイッターランドで大ブレイク!!魅惑のオブジェ「モルゲッソヨ」とは?

 

www.huffingtonpost.jp

 

平昌冬季オリンピックを迎え、ある物体が、日本のSNSユーザーの間で大きな話題となった。

 

ピョンチャン(平昌)オリンピックが「ピョンヤン(平壌)オリンピック」と揶揄されるだけの存在に落ちぶれた中、突如みんなのハート💛を鷲掴みにした魅惑の存在・モルゲッソヨ。

 

どうしてこんなものを作ろうと思ったし・・・

 

あれだ。

 

多分卑劣な日帝にとっ捕まった可哀そうな従軍慰安夫のおっさんたちが、服を脱がされて謎袋を被せられてふんがっとっと

 

  _
 /  ヽ
 |   |    モルゲッソヨ!
_ノ   ヽ   n 
⌒`ー⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´
)に/こ(

 

 しかし扉絵、右半分がそこはかとなく心霊写真っぽい雰囲気を醸し出しているのは気のせいか・・・?

 

 

 

みんなが集まる憩いのオブジェ「モルゲッソヨ」

 

【平昌五輪】メインプレスセンター前に“謎のオブジェ”

 

 一体、これは何なのか? 男性の肉体をかたどったようだが、遠目からだと“アレ”そのものに見えなくもない。近くにいたボランティアスタッフに聞いてみても、口を揃えて「モルゲッソヨ(知らないです)」。ちなみにこのオブジェの前は、各国の報道陣の集合場所となっている。 

 

またえらいところにおっ立てたもんやな

 

五輪自体はあんま話題になってないみたいですが、ツイッターランドはみんなモルゲッソヨに心を奪われて大変なことになってます。

 

選手の皆さん、モルゲッソヨに人気を奪われないように頑張ってくだしあ!! ><;

 

  \ │ /
   / ̄\
 ─( ゚∀゚ )<モルゲッソヨ!
   \_/
  / │ \ モルゲッソヨ!
モルゲッソヨ! ∩ ∧ ∧∩
∩ ∧ ∧∩ヽ( ゚∀゚)|
ヽ( ゚∀゚)/ |   ノ
 |  〈 |   |
 / /\」 / /\」
  ̄   / /
      ̄

 

 

 

人面鳥はモルゲッソヨの生まれ変わり・・・なのか?

 

www.asahi.com

 
 9日夜の平昌五輪の開会式で、会場の中央に突然舞うように「人面鳥」が現れた。国際映像で一瞬、顔が大写しになり、日本の視聴者からはツイッターで驚きの声が上がった

 

実は平和の戦士モルゲッソヨは鳥の妖精だったのです(←雑)

 

 

 

「く、くやしい!でも・・・」日本人は韓国の文化に熱狂中!!

 

nlab.itmedia.co.jp

 

おまえらwwww

 

youtu.be

 

ちっくしょーwww

 

 

 

モルゲッソヨは反米モニュメント?!

 

anonymous-post.com

 

「モルゲッソヨ像」の正体とは? 実はアブグレイブ刑務所での捕虜虐待・拷問を批判する意味を持つ反米のモニュメントだった~ネットの反応「米国の拷問への抗議の像? 何もオリンピックの場に飾らなくても…」「これ拡散だな!」

 

AnonymousPost ネタですが、またえらいもんが出てきた

 

 「 アブグレイブ刑務所での捕虜虐待・拷問を批判する意味を持つ反米のモニュメント」という説です・・・。イラク戦争時の捕虜虐待の再現ってことらしいです。

 

 

 

2/13追記:朝鮮日報「弾丸男子モルゲッソヨ」

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この像の本来の名称は「弾丸マンたち」だ。

 

東京スポーツ記者は「一体、これは何なのか?」「近くにいたボランティアスタッフに聞いてみても、口を揃えて『モルゲッソヨ(知らないです)』」と書いた。「モルゲッソヨ」は「分からない」という意味の韓国語を発音通りにカタカナ表記したものだ。これがSNSや各種サイトで共有され、この像は「モルゲッソヨ像」と呼ばれるようになった。

 

朝鮮日報によると、本来の名前は・・・

 

・・・

 

ださい。

 

 

やはり、モルゲッソヨという響きに何とも言えない味わいを感じるのです。