本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

立憲民主党の議員が公職選挙法違反!法律は守らなくてもいいの?!

f:id:inatei:20180125223755j:plain

 

立憲民主党の西村智奈美さんの陣営が、先の衆院選で公職選挙法違反を起こしていたことが発覚しました。

 

うっかりやってしまった、というレベルではなく、かなり大掛かりな公選法違反です。

 

 

 

公示前に法定外文書を2万人に発送

 

www3.nhk.or.jp

 

立憲民主党陣営ですが、先の衆院議員選挙が公示される前に「投票を呼びかける文書(法定外の文書)」を「事前活動」の形で有権者に配布していました。

 

その数や、約2万人・・・

 

 

 

「立憲」なのに?!

 

「立憲民主党」ですが、党名で仰々しく「立憲」などと謳っている割には、二重国籍の蓮舫さんやW不倫の山尾志桜里さんを加入させるなど、野党の中でも特にインモラルな面が際立つ政党になっています。

 

「立憲」であれば、他の法律に違反してもOK!モラルを踏みにじってもOK!って事なんでしょうか。

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

 

 

山尾志桜里さんといえば・・・出光のガソリンプリカへのクレジットチャージ機能が正式に廃止

 

www.idemitsucard.com

 

ショック・・・

 

「まいどカード」系のクレジットカードよりも還元率の良い、出光の「出光キャッシュプリカ」。クレジットカードではないので、現金をチャージしなければ使えません。

 

いつの日か問題点を対策して、クレジットカードチャージ機能が復活してくれれば・・・。チャージが手間とはいえ、現金チャージよりもはるかに便利になるはず。

 

その夢は、ついに叶うことはありませんでした。(一時期セゾンカードに限り復活したことはある)

 

いわゆる山尾志桜里さんの「ガソリンプリカ」事件ですが、出光がキャッシュプリカへのクレジットカードチャージを非対応にした原因とも言われています。

 

山尾志桜里議員が不正を行ったためにその対策を強いられたが、対策しきれず機能自体を廃止せざるを得なくなったと・・・

 

なんという事・・・