本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

さらばコロプラ株よ永遠に

f:id:inatei:20180122190856j:plain

 

ああ何ということでしょう?!

 

こんな事になるなんて・・・

 

 

 

いままでのあらすじ

 

www.inatei.com

 

逆張り人生にいそしむ私は、いい感じに株価が下落しているチャートを見つけ、喜び勇んで1単元購入しました。

 

でもそれは罠だったのです。

 

 

www.inatei.com

 

「コロプラ・・・何か聞いたことある!」と思って買ったのは良かったのですが(よくない)、任天堂の訴訟問題で名前が出まくっていたので、そりゃ聞いたことあるでしょうよ、という株でした。

 

以降、株価はにゅるにゅる下落。この株どうしたもんでしょう?

 

 

 

えっ、こんな値動きするの?こ、困る・・・

 

f:id:inatei:20180122191518p:plain

 

¥960まで落ちていた株価が、今日の10:00に突如¥1,000に到達。

 

まさか値上がりするなどとは予想だにしていなかったので、指値なんて設定していません。つきっきりで株価をチェックしているでもなし・・・

 

完全に見過ごしてしまいました。仕方がないので、手数料込みで¥500ぐらいの損切りでコロプラさんとさようならしちゃいました。

 

ああ勿体無い・・・

 

 

 

大幅反発の理由はキャピタル・リサーチ・アンド・マネージメント

 

kabutan.jp

 

今回のコロプラ爆上げの原因ですが、米国・キャピタル・リサーチ・アンド・マネージメントがコロプラ株の大量保有を発表したためらしいです。

 

ああ、つくづく勿体無い・・・