本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

北朝鮮が近日中にミサイル発射?いっぽう米国も仕掛ける可能性。韓国勝手に混乱。

黒電話のイラスト

 

先日26日、韓国・中央日報の報道として、「北朝鮮が人工衛星を打ち上げようとしている」というニュースが流れたことはお伝えしました。

 

 

www.inatei.com

 

 

 

米CNN「北朝鮮が近日中にミサイル発射か」

 

sp.yomiuri.co.jp

 

www.sankei.com

 

中央日報の報道の翌日・27日になって、米CNNは北朝鮮のミサイル発射に関する報道を流しました。

 

日本メディアでは、読売新聞と産経新聞がともにCNN報道をもとに報じています。

 

ただし、韓国で報じられている「人工衛星」と同一のものかどうかは不明とのこと。

 

 

 

米トランプ大統領が1/9に仕掛ける?!

 

www.zakzak.co.jp

 

ZAKZAKによると、米国が「1/9にも武力行使を行う可能性が高い」ということです。

 

まあ、具体的な日付まで出てしまった以上、この日にはまず仕掛けないでしょう。こんな簡単に情報が流出してしまっているようなら、作戦は失敗します。間違いなく。

 

 

 

いっぽう韓国は、生物兵器に怯えてる

 

www.cnn.co.jp

 

日米が北朝鮮の弾道弾や核兵器を警戒しているのとは裏腹に、韓国では「炭疽菌」を使った生物兵器の脅威がささやかれています。

 

韓国で炭疽菌報道が流れている理由は、ムンムンが密かに炭疽菌の予防接種を受けたのでは?という憶測が広まったためです。

 

韓国大統領婦は一連の報道を否定していますが、一般市民に炭疽菌などの予防接種を行う予定は無いそうで、話の展開によっては今後さらに勝手に混乱していくものと思います。